忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/12/12(Tue)17:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

テスタロッサ<拍手お返事追記>

2011/05/01(Sun)00:36



アナログだよ。

どうもこんばんは。お久しぶりでございます。
一週間渡米していても最近の更新頻度がアレなのでいまいち実感わかないかも分かりませんが行ってきました、アメリカ。
せっかくなので4/17~24日間の変動を・・・

17日:36.0℃(多分)
18日:36.5℃
19日:38.5℃
20日:39.6℃
21日:38.5℃
22日:37.8℃
23日:37.5℃
24日:37.5℃

こんな感じ。
ええと、なんの変動かと申し上げますと私の体温です。ええ、ガッツリ熱出しました。
何やってんの軟弱者!馬鹿なんじゃないのばーかばーか!
アメリカって医療費めちゃめちゃ高いみたいだし、そうじゃなくてもわざわざアメリカまで出張来て休むとかそんなのイヤだから毎日笑顔で出勤ですよ奥さん。幸い悪寒と関節痛以外はなんとも無かったので持参した解熱剤でごまかしごまかし何とかしましたよテュオアー!
もう何がすごいって39とか8とか熱出してるのに巨大なピザやら250gはあるハンバーガーその他を残さず召し上がってきたことだよ。アメリカンサイズ半端じゃないっすよ。どうしてタコス頼んだらデフォルトで3つ入ってくるの?ねえ、どうして?おしえておじいさん、アルムのもみの木よ!
そうそう、偏見かもしれませんが、私マクドナルドのようなファーストフード店て学生、若者向けのお店だと思っていたのですが、ごめんね世界(注:西園寺さんではありません)。お昼に入ったバーガーキングのお店、老夫婦が中睦まじげに話し合いながら巨大なハンバーガーを頬張っておりました。余談ですが私はハンバーガー一つ注文するのにもビビリまくりでした。外出する時は日本人(もともと同じ職場にいた方)が一緒だったので何とかなりましたが、とにかく。
あ、あとこれは初日に食べた日本料理屋にて、親子丼のタマネギがムラサキタマネギでした。これは普通サイズだったのですがってか体調なんでも無いときに普通サイズのもの食べてるの。ちょっと、ねえちょっと、ペーター!!

あ、そうそう、スーパーマーケットが本当もうスーパーというかウルトラというか正直業務用ですかってくらい何もかも量が多くて大きくて面白かったです。クリスマスでもないのにターキー売ってるだなんて、これがアメリカクオリティか・・・。時期が調度イースターだったのでイースターエッグやらイースターラビットやら売っていたました。宗教関係の話は場合によると戦争に発展してしまうのであまり書きたくはないのですが、でも一点だけ。

陳列されていたイースターラビット(チョコレート製)が、どうにも愛らしく な い。

ていうか大きい。大き目の木彫りサイズ。これもアメリカクオリティなのか・・・?

ああそうだもうひとつ。こっちは宗教と何の関係もないのですが、イチゴ。
イチゴ売り場にイチゴジャムが置いてあるの。しかも瓶じゃなくて袋入りの。裏面見たら使用法が書いてあって、読んでみたらごめん嘘英語だから読めない。絵が描いてあったの、その絵によると
①広めのお皿にイチゴジャムをこう、ベシャーっと
②その上にイチゴを乗せる
③そこへ更にイチゴジャムをこう、ドベャーっと
イチゴにイチゴジャムが米式だそうです。練乳なんて影も形も見当たらなかった・・・あ、ちなみに私は何もかけない派です。お前の趣味嗜好なんて誰も聞いてないって?聞いてよ!

駄菓子も殆どがお祭サイズなので、いや本当、一人暮らしに向かない国だなぁ。

とまあ色々ありましたがいやあなた食べ物の話しかしていないじゃないのまあいいじゃないとにかく、
拍手お返事これからします。ありがとうございますー。
続きに拍手お返事です。ありがとうございました!

>シアバター系のハンドクリームを事あるごとにぬったくるか、オリーブオイルをぬるか。あと寝る前にクリームをぬって手袋して自分は寝てます。でも朝起きると手袋がいつも無い……神隠しか!?(違)

アドバイスありがとうございます!
お返事は遅くなってしまいましたが、コメント頂いた直後にシアバター系のハンドクリームと手袋を買ってきて試しました。良い感じに効いております。そして朝起きると手袋が足元の方に・・・これは、あれです、もう仕方が無いんですよきっと。
ありがとうございましたー!

>このフェイトは大人フェイトですか?今度の新刊は大人フェイトでいかれるのですね。海外出張は大変ですね。お気をつけて行ってきてください。

お返事が遅くなってしまってすみません。
大人フェイトは最初出したコピー本いらいなので自分でもどうしたらいいか悩み焦っておりました。
出張は無事に終わりました。ありがとうございました!

>すごろく さん

すごろくさんまいどどうもー。
表紙が前日仕上げだなんて今思い出してもハリセンものです(笑)ですが何とか間に合いましたよー。
ありがとうございますー!

>豹の中の人 さん

いつもありがとうございます。地震は大丈夫だったようで安心しました。
出張も無事おわりました。ありがとうございます。
私の乗った飛行機は、寝ていたり席を外していたりすると戻った時にCAさんが声をかけてくれていましたよ。
あと、機内食を抜いて倒れるほどの栄養失調になるのはもっと他の原因があると思われますので、はやめに病院にかかった方がいいですよー。お体大切にしてください。

>寝坊してしまったので次のリリマジでも待ちます

おおぅドンマイです、次があります!

>北千住 さん

おやっさんあらため北千住さん、いつもありがとうございます!
出張、行って帰ってきました!
コピー本の。感想ありがとうございます。今回のコピー本は急ぎすぎな感じがしてしまったので、そういっていただけるとありがたいです。
申し訳ないことに再販はあまり視野に入れておりませんが、しげおさんはいつもその場のノリで話しを考えているのでそんな期待しないでください(笑)
リニスに限らず、なのはキャラはみんなやたらと精神年齢が高いですよね。だからこそいっぱい悩んでどこか弱いまま強いんだと思います。

>TVの方の話でも過激な表現のは変更orカットされてるからこっちも変えられちゃうのはしょうがないですね 鉄人兵団はまだ見てないんですが、他の人の話見たり聞いたりしてると良さそうな感じだし行こうかな 2、3個前の映画でキー坊の話をやってたから、次が雲の王国なのは妥当なところでしょうね 当時はTVで出てきてからだいぶ時間が経って映画に出て関わってきたから、「えっ?誰?」な感じでわからない人も多かっただろうし(自分もほとんど覚えてなかった気がしますw)

最近は規制が厳しいですからね。いいことなのか、どうなのか・・・。
今までのリメイクは美夜子さんかわいいなくらいにしか思ってなかったのですが、鉄人兵団は良かったですよ。カリメロ似のキャラは好き嫌いが出てくるところかもしれませんが、もしよかったらぜひ。まだ上映しているそうですし。
ところで私はキー坊よりもホイくんの知名度が心配で心配で仕方がありませんw

>飛行機への持ち込みですが、耳栓はあったらいいと思います。寝たいとき、周りがうるさい場合もありますし。あと、寝てたらいきなり起こされて機内食という具合になると思うので、目覚まし用に目薬とか。暇つぶし用の文庫本やipodはあった方がいいです。当たり前かもしれませんが、機内への持ち込みの手荷物は多いとスペースを圧迫しますので、手荷物は少なめの方がいいかと思います。それでは気をつけていってきてください。
 
アドバイスありがとうございますー!耳栓買いました!が、使いませんでした(苦笑)
あのエンジン音(?)が以外に心地よくて行きも帰りも殆ど寝ておりました。
食事の時は食べ物の匂いに釣られて自然と目が覚めるし・・・せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ない限りです。エコノミーは席が狭いので、手荷物少な目は大正解でした。
ありがとうございました!

>お疲れ様です、おかえりなさい

ありがとうございます!帰ってきました!

>たまじま さん

どもっ!帰ってきちゃいました!

ありがとうございましたー!
PR

No.580|なのはComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :