忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/06/29(Thu)18:08


No.|CommentTrackback

リリカルマジカル10 な11『stop-guard』 <追記あり>

2010/09/18(Sat)00:38

 
    

『例えばこういうカテイの話』(新刊)
テスタロッサ。無印以前。バリアジャケットの話。
40p(本文36p) オフセット(B5) 500円


----------------------------------------------------------
 
 

『ネコと幼女の10分休憩』(既刊:リリカルマジカル9)
テスタロッサとリニス (テスタロッサ7歳。アルフ登場以前)
本文11p コピー本(A5) 200円

既刊はこれのみになりそうです。しかもまだ刷り終わってないよ。
----------------------------------------------------------
そして今回、高町屋さんの新刊に参加させていただきました。
私の絵はおいといて・・・必見ですよ!詳細は、ここで書いていいものかわからないので高町屋さんのサイトにてぜひ!
右のリンクコーナーからワンクリックジャンプできますが、そんなお手間は取らせません。下記リンクから一直線で飛んでいってください!

高町屋 さん


あ↓のテスタロッサが書かせていただいた絵の一部になっております。
テスタロッサです。



----------------------------------------------------------

以上、イベント情報でした!
何か忘れている気もするけれど、思い出せないので、思い出したら追記していきます。

うちの会社は年に2回、棚卸しをやるのですが、よりにもよってそれが9月18日にありまして、なんというタイミングだろうかと唇を噛み締めたくなる反面、ぶっちゃけ今回40ページとかいう枚数に慄き、身の程も知らず調子こいてオフセットとかやらかしてしまったためありえばいくらいビビッているので、あの、ほらさ、もんもんとイベントのことを考えて土曜を過ごすよりは一生懸命働いちゃったほうがいいじゃない?
土曜も会社だからって今日は割りと早めに仕事切り上げたから、毎度毎度前日告知のイベント情報もほら、このとおrちがうよだめだよもう土曜日だよリリマジ前日だよほんとうですかよ胃が・・・胃が・・・。

あ、今日お昼休みに、たまには蒼い犬でも描くかな、とか思ってたら営業さんに「それは資源ごみだよ」て言われて ちっがうよ!? とか思ったら飲んでた野菜ジュースのパックのことでした。そうだよね。ごめんザフィーラ。

捕捉ありがとうございました!
時空管理局 様


続きに拍手お返事ですー!本当にありがとうございました!
※9月18日午前1:30くらいまでのコメントにお返事させていただきました。


>たまじま さん

ども、こんばんはー!ブリューゲルではお世話になりました!
いえいえ、携帯の買い替えは手続きやらアドレス変更メールやらがどうにも面倒くさいので何かとんでもない事態に陥らない限りはやりませんよ!ちなみに携帯は高校から使い始めて今ので4代目です。

>40ページ!超大作ですね。ガクラさん初のオフ本。 今回も心温まるお話期待しています。もうリリマジまで一カ月切ってるんですね。早いなぁ。原稿描くの、あんまり無理なされませんよう…。睡眠もとってくださいね。リリマジでまたお会いしましょう。

40ページをプリンタさんに印刷していただくのは心苦しく、オフ本となってしまいました。非常に緊張しております。リリマジまであと1日を切っているということは、コメントを頂いてから一ヶ月経ってしまったということなんですね・・・申し訳ないです!
おかげさまで間に合いました!19日、お会いしましょう、待ってます!

>明日から九月ですね。早いなぁ。今も絶賛頑張り中なのでしょうか?新刊、めっちゃ楽しみにしています。ただ、暑いのでお体にも気を付けてください。お忙しくしていらっしゃると思うので、返事は大丈夫です。頑張ってください。

明日は・・・リリマジ・・・早いです。
コメント頂いたときは絶賛原稿中でしたが、今となっては昔の話です。期待に添えられるような
無いようになっていることを願いつつ、お互い体調に気をつけて、いいイベントにできるといいですね!

>機械設計は出来ますが、英語は出来ません。サー。

主要部分以外は計算が面倒くさくなってくると「いい、大丈夫、いける!」とか思って図面引っ張ってます。
部品表は上から5番目くらいまでは英語でやってみたのですが、6番目の部品名で躓いたので日本語になりました。まあ、部品名よりもプログラムの行コメントを英語にしろという話なのですが、無理じゃん!英語!サー!
アメリカは安全だのインチネジ使用だので慣れないと面倒くさそうです。

>表紙、いつもながらキレイな絵ですね。当日、ガクラさんにお会いできるのを楽しみにしていますね。

ありがとうございますー!私もお会いできるのすごく楽しみです!

>お疲れ様です。読みたいですよ、とても。ですが、あまり無理なさらずに…。

ありがとうございます!大変ではありましたが好きなことやっているので、苦痛だとは思いませんでしたよー。むしろ楽しかったです!

>新刊アンケート関係のコメントくださった方々へ

ありがとございます!コメントいただくたびに、この方のために頑張ろう!と元気も頂きました!
おかげで間に合いました!本当にありがとうございますー!

>テスタロッサ7歳、ということはリニスさんとの絡みなわけですよね?うん。買います。がんばってくださ~い。  どうでもいいですが、私は意外とベリルポイントが好きです。まだ全然わからないキャラですけど…

リニスさん出てきますよー!始終絡みっぱなし、ということではありませんが、よろしければ覗きに来てやってください!
ベリルポイント!!なんともピンポイントな・・・、や、私も結構好きです。きっと面白いキャラなんだろうな、そんな期待を込めて。しかし曲識くんの一途な恋心だけはゆずれない、大好きだあの曲がりくねった真っ直ぐさが。

>村矢 さん

おおおおおうおおおおお!!村矢さんだー!
私も楽しみにしています村矢さんの新刊!
当日はものすさまじく挙動不審にしているかもしれませんが、どうか逃げないでください。
あと、目に50円玉はやめてあげてください。

>すごろく さん

すごろくさん毎度どうもー!
おおお。お会いできないのは残念ですが、そう何回も行き来できるような距離ではありませんからね。関西と関東。
コミックアラカルト、私も読みました。自由すぎる商業誌が大好きです。
残暑厳しい昨今、お体に気をつけてくださいね!

>一カ月間、お疲れ様でした。今回は、お仕事も忙しい中、さぞ大変だったことでしょう。そんなに頑張って、ガクラさん、大丈夫かなぁと思っていました。でも、描いてるのが楽しいって良いことですね。絶対買いに行きます。買ってから家でゆっくり楽しみたいので、敢えてサンプルは読みませんね。本当にお疲れ様です。

ありがとうございますー!大丈夫ですよ!原稿中は大変ではありましたが楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。おかげさまで無事、間に合いました。
そんなに大切にしていただけて・・・本当に嬉しいです。その気持ちに応えられるような本になっていることを願って!

>おめでとう!(拍手しながら)

ありがとう!(ここはエヴァっぽくしたほうがいいのだろうかと悩みながら)

>お疲れ様でしたっ! 既刊も合わせて買わせていただきます。 

おおおおお!ありがとうございますー!時間の都合によりリリマジ9で出したものしか刷れませんが、もしよろしければ是非!


>以前出されていた「∞impromptu」は、やはり再販は無理なのでしょうか?

ぅおおーう、な、なんて懐かしい・・・!!
「∞~」は逆三角形のカズさんとの合同誌で、代表はカズさんなので私の一存では決められないのですが・・・
リリマジ10で会ったときに相談してみますね。

しかし個人的に絵が・・・ふるい・・・キツい・・・。


ありがとうございましたー!!


PR

No.530|なのはComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :