忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/07/24(Mon)03:40


No.|CommentTrackback

リリマジレポ(とっても長い)

2010/02/28(Sun)15:58



落書きでお茶を濁しつつ、あ、今朝起きたら台所にこげ茶色の液体が2リットル容器いっぱいに入っててどえりゃーぶったまげたけんどよくよく思い出してみれば昨日寝る前に水出しはと麦茶作ってパック入れたままだったんだ黒ウーロン茶と思えば何も問題ないぜ。

悶々としていても仕方がないのでバレンタインデーの日のことを思い出してみようと思います。甘酸っぱい思い出が満載です。ドキッとした瞬間、これを読んでいるあなたにもあったことでしょう・・・?
まあぶっちゃけ私当日バレンタインデーとかすっこーんと忘れていて(いやね、ちょっと前まではちゃんと覚えていたんですよ。でも当日が近づくにつれてヤッベ終わんないマジヤッベ!とかなっててごめん本当ごめん次のイベントの時はなにか愛を配りたい)会場で様々なプレゼントの受け渡しを目撃して、!、みたいなことになってました。

それでは、続きを読む、からリリマジレポを・・・いや、めんどいのでこのまま。
長文打ち込んでうっかり記事消してアー!みたいなことになると本当に時の最果て見えちゃうのでこまめにアップロードしていきますが御了承ください


ええと、何から書こう。
とりあえず当日朝。前日は徹夜だったのでさすがに2徹はまずいと思ってでも寝てる時間なんかないけどでもだけど寝なきゃ色々な意味で終わるってか起きられるのだろうかいいや寝ようと思って1時間半くらい寝rごめんこのへんちょっと思い出したくない。

朝ごはん。しばらくまともにご飯食べてなくて前日もろくなものを胃に入れていないけれどおなかなんて空かない。だってイベント超怖い。お茶で白米を流し込む。
電車に乗る。1時間半くらい電車に乗る。車内は暖かく、心地よい揺れ。半2徹の体をゆりかごのように包むけれど、これっぽっちもまどろまない。だってイベント超怖い。鞄は鬼のように思い。ホームセンターで売っているA4コピー用紙500枚の塊が2つ鞄に中に入っているようなものだから。素直にA4コピー用紙が約千枚って言えよ、回りくどい。

会場到着。相変わらずすごい人。相変わらず緊張しっぱなしの私。出したりしまったりを際限なく繰り返す。御近所は沢渡さんユウさん夫婦。熟年夫婦のようなやり取りに和む。新刊と消しゴムを頂く。すごく楽しみにしてたから本当に嬉しかった。
しかし不審な動きは止まらない。もう帰りたい、帰ってしまいたいと何度も何度も思う。これも毎回。イベント超怖い。ちゃんと店番できるか、とか、ちゃんと新刊読んでもらえるか、とかそんな事ばかりグルグルグルグル。魔方じnううんなんでもない。

受付を済ませて徘徊開始。サークルチェックしてないからどこに誰がいるか分からない。入り口でパンフレット買ったのに、何で見ないんだろう私。
カズさんのところはチェックしていたので一直線に向かう。会うの久しぶりだよ。元気そうでよかった!
とりあえずうろつく。普段よくしてもらっているサークル様の前を通ったはずなのに気付かず素通りする失態。ってか自スペースのほぼお向かいさんがRAGさんだったのにも気がつかなかった。テンパっているからか、それともド近眼+ド乱視だからだろうか・・・失礼しました。少し落ち着いてからちゃんとスペースチェックして挨拶を。
ろんたんさんが生きていて何よりでした。本もらっちゃったよ。テスタロッサがすんごい可愛いの!ものっそ可愛いの!前回会ったときよりもすこし健康そうになってて安心する。
RAGさんの新刊ももらっちゃったよ!ありがとうございますー。おいしいカリム姉さまでした。

そろそろ開場なので席に戻る。
とはいってもまだもう少し時間があるので挨拶回り中のサークルさんがえっちらおっちら。欲しかったサークルさんの御本を抱えている人々を羨ましそうに眺める悔しい作業。
tokoharuさんの新刊を抱えている方が目に入る。羨ましすぎる。こちらに近づいてくる。欲しくなるので見ないようにする。目の前で立ち止まる。
tokoharuさんご本人である。
そして新刊を頂いてしまう。奇跡だよ。イッツァーミラクル。
テンパる。気の利いたチョコなんて持ってなかったので、手作りコピ本を半ば無理やり押し付けてしまう。
tokoharuさんは挨拶するサークルを間違えたんだと今でも思ってる。

チロルチョコをいっぱいもらってしまった。
次回お返ししたい。

開場。
思い返してみれば目を背けたくなる部数を刷ったから今回はちょっと長持ち。しかしお昼を待たずして完売。コピ本の限界を感じる。手に取ってくれた方、ありがとうございます。手に入らなかった方、申し訳ありませんでした。次はもっと刷ります。
本を売りながら、ちょっとだけ知り合い(?)が増えました。嬉しいことです。ありがたいことです。
イベント重ねるごとに覚え、知り合うって面白いです。

以下、箇条書き
・梶川さんましろさんコンビ御到着。お久しぶりです!ひよこのチョコを頂く。ありがとうございます!あと、すみません、オフ会のましろさんはできあがってると思ってました。
・るりてんさん御到着。ようこそ関東へ!!きっとこの方にとっては関東の寒さなんて無問題なんだろうと思ったら、そんな事はなかった・・・ッ!!
・タダさん村矢さん御到着。うおおお!お久しぶりです!寒がるるりてんさんに驚きを隠せない村矢さん。
・村矢さんからチョコを頂く。
・タダさんから手作りのカップケーキを頂く
・コアラのマーチしかなくてすみません
・魔理アリとゆかれいむで盛り上がる。
・ありえないくらい待たせてしまった。本当に申し訳ないです。
・逮捕しちゃうぞで盛り上がる。
・シェリルとポケモンで盛り上がってる。
・村矢さんはいじめっ子
・あんに可愛い絵を描かれるのに、あんなに純粋な絵を描かれるのに、村矢さんはいじめっ子
・チャックは閉じてあげてください
・イベントも終わり、安心し、段々眠くなってくる。おなかも空いてくる。
・村矢さんの宿泊先がとんでもない件
・あ、次はじゅうはちきんなんですね
・タダさん、村矢さん、沢渡さん、ユウさんと品川でご飯
・店にはろんたんさんとRAGさんが!!
・蒼い風さん御一行もいらしたけれど、混んでいたため食事はせず。
・レジに五千円札置いたら後が大変なことになった
・ごめんよ
・おなかがいっぱいで眠くなってくる
・オフ会では色々な方とメアド交換
・アドレス交換するとほとんどの方に、なるほど、へー、あーと言われる
・テスタロッサが可愛すぎる
・眠さが限界に達する
・ろんたんさんに頭を捕まれること数回
・ろんたんさん背高ッ!!
・テスタロッサが可愛すぎる
・カズさんがPSPの八神見せてくれた!
・戦闘始まったらカズさんに丸投げした!
・テスタロッサが可愛すぎる
・テスタロッサが可愛すぎる
・テスタロッサが可愛すぎる
・テスタロッサが可愛すぎる
・テスタロッサが可愛すぎる
・テスタロッサが可愛すぎる
・テスタロッサが可愛すぎる
・テスタロッサが可愛すぎる
・可愛い、本当可愛い、どこから見ても可愛い、最初から可愛い、最後まで可愛い、ずっと可愛い

オフ会終わり。
・今回は二次会に参加せず。
・村矢さんとカズさんの名札をぶん獲る。
・品川駅でカズさんと別れる。また次のイベントで!できれば今度は2期映画を見終わった後のカズさんに会いたい。
・村矢さんと電車に乗る。今回は変なテンションにはならず。
・テスタロッサのフィルム写メありがとうございました

総括
テスタロッサはやっぱり可愛い
じゃなくて、いや、そうなんですけどええと、何となくイベントが見えてきたので次回はもっとちゃんとしようと思いました。前回も言った気が刷るけど違うするけど、まああれだ、何事も経験だ、と思いたい。
いつも話をしてくれる方、本当にありがとうございます!

以上
PR

No.452|なのはComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :