忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/10/20(Fri)17:56


No.|CommentTrackback

リリマジ12新刊情報

2011/10/16(Sun)03:40

      

リリマジ12新刊
タイトル:『修道 騎士道 外道』
ページ数:24(多分)
形態:A5コピー(きっと)
表紙:これから


我ながらひどい予告だとは思いますが取り急ぎこんな感じで。
いつもみたいなドゥーエちゃんにしようと思ったものの、ちょいと初心にかえってこんな感じ。
最初のほうはこんなんですが、後半は待ったりしています。


今日はいや違う違う昨日だ まあいいか とりあえず土曜日は日本観光をしておりました。
現在海外から研修生が来ていて、その人日本語まったく話せなくて主に英語で、私の英語力といったらあれですよ、もともとダメダメなのがチキンハートや天パり具合も相まってデラひっどいですよ。
Thank youなんていわれた日にはYou're welcome.じゃなくてvery muchとか応えちゃいます。なに続けてんでしょうかこいつ。センキューベリマッチは何かもう染み付いたフレーズなんだよ!え、使ったこと?ないよ!!(ごめんなさい)
しかしまあそんな私が日本観光ですよwithアメリカンと。単語繋いで会話というか推測大会みたいな言葉繋ぎではありましたが、たまにそこそこ会話になっていたりもしてなんだ、そんなもんだ、ノリだ。耳がわりかし慣れていたので一発目海外よりはまともだと自己評価したいです。ていうかまともであってくれお願いだから。
帰りの駅にて、おばあちゃんが大きな荷物抱えながらえっちらおっちら一歩ずつ一歩ずつ階段を上っていてうっかりmay  I help you?と声をかけそうになりました何がメイアイヘルプユーだ私が一番メイアイヘルプユーだ(help me)。あ、いや、ちゃんと日本語でしたよ?今思うとメイアイなんちゃらなんて声かけておばあちゃんがめちゃめちゃ流暢な英語で話し始めたら私もうアイムソーリーしか言うこと無いです。
そんなサタデーでしたが原稿ほっとんど終わっていないのでまた精神と時の部屋に引きこもってきます。

拍手お返事ですー。
>2×たくさん

たくさんの『2』コメありがとうございます!ちょう頑張ります!

ありがとうございましたー!
何部刷ろうか今だ検討中なので、アンケートは引き続き行います。
もしよろしければ御協力いただけると馬力が何万か上がります。
よしくお願いいたしますー。

PR

No.608|なのはComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :