忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/10/19(Thu)21:44


No.|CommentTrackback

同じ場所に置くのやめようと思った

2009/10/31(Sat)23:05



「・・・ご飯にかけちゃえばいいのに」


今朝起きたことをありのまま話すぜ。
起き抜けに寝ぼけ眼で「コーンスープでも飲むベー」と台所の引き出しからインスタントの袋を取り出してマグカップに中身をあけてお湯を注いで、漂ってきた香りは永○園のお茶づけ海苔のそれだったんだ。
自分でも何が起きたか、何をやらかしてしまったのか待ったくわからねえ、だが俺は、たまに盛大に寝ぼけることがあるそうだから、きっとこれもその一部なのかもしれねえ。
ちなみにご飯は炊いてなかったから、お湯を注いだお茶づけの素をそのまま飲んだぜ。しょっぱかったんだ・・・ぜ・・・。

あ、シャマル先生が飲んでいるのはコーンスープです。シグナムだけが誤爆しました。だってシグナムだし(大変失礼)

ええと、上記のこと以外ですと今日は
久しぶりに本屋に行ったらインクの匂いと視界いっぱいの本に囲まれてもうそれだけでテンション上がって、やっべどうしよう何買おうと一人ウハウハしていたらお金がないことに気がついて慌てて郵便局行ったのですが、浮き足立ちすぎて下ろす金額一桁間違えて「50万」とか入力しちゃって、ないよ、と一人突っ込みしてそれから何故か急に怖くなったので1万だけ下ろすことにして本屋に舞い戻るとかいう奇行をぶちかましていました。
ひとつくらいまともなことして欲しいものです。
テスタロッサもドゥーエさんもイタリアな人々なので、よっしゃイタリア語の本買うべよセニョリータ(スペイン語だよ)と言語コーナーに特攻して、その20分後くらいにはどういうわけか医療関係のコーナーに移動していて結局買った本といえば超初心者向けの解剖学用語集みたいなもの。しかも4冊。下ろしたての1万が消えていきました。
お会計1万2千円ですと店員さんが笑顔で告げてくれた瞬間、となりで小学生向け少女マンガ雑誌を買っていた小学生女児にガン見されましたが気にしてはいけません。専門書は高いんです。代金をレジに置いたら、彼女の目が1万円と私とをありえない回数行き来していましたが気にしてはいけません。専門書は高いんです。
でもそうか、自分が小学生の時は1万円なんてお年玉くらいでしか見ることなかったもんな・・・。いつから1万円の買い物なんて平気でできるようになったんだろう・・・や、本は値段気にしないで買ってたかも。牛肉は300円以上だと手が出せないくせに。まあ、うん、人生損なもん違うそんなもんだよきっと。
ええと、たまに出てくる脳の断面写真が若干気持ち悪いですが、内容は面白いのでオッケーオッケー。
そんな感じで一日が終わってゆきました。
ひとつくらいまともなことをして欲しいものです。

うん、明日も本屋さん行こう。


捕捉ありがとうございました!
蒼い風の眠る場所 様

大丈夫ですよ!蒼い方のタンクは大好きです(笑)!


続きに拍手お返事です。いつもありがとうございますー!
>すごろく さん

すごろくさんこんばんはー!
じゃんけんは楽しいですよー。特にイベント等で競争相手が多いときって、司会者さん対一般ピーポーで戦うことが多いと思うんですけど、それが一番楽しいです。みんなの心がひとつになっているようでとてもとても。
石は投げないので、どうか次のじゃんけんは勝負にこだわらず挑んでください。そうするとうっかり勝てますよ!
ドゥーエさんはああ見えてきっと一途な愛を貫ける女ですよ!

>自転車の二人乗りかぁ…何だか若さを感じますよね。って、自転車の二人乗りをしたことが…無い。…あれ、青春期にやってもおかしくないような感じなのに…あれ、うん…全く無い。 バイクの後ろは座った事あるけど。逆にあれは二度と体験したくないけど。バイクの後部座席であまりの怖さに懺悔らしき発言をしていたらしく、その時の運転手曰く、煩過ぎて落とすかと考えたとか言われて、なんか必死になって土下座迄したとか。そんな私の話書くよりはやフェイ書けって話ですね、うん、はい…○| ̄|_ 


すみません。はやフェイに限らず、最近まともな話をひとつも書いていませんでした。時間ができたら描こうとは思ってはいるのですが、申し訳ないです。もう少々お待ちください。

>確かに、このフェイトの横顔はカワイイですね。とゆーか、ガクラさんが描かれるフェイトはいつも素敵です。カワイイです。   
あと、web拍手のなのはがカッコイイです。 


ありがとうございますー!フェイトさんは可愛いので、その可愛さをできるかぎり損なわないよう描いていくのに必死であります。
なのはさん絵も、ありがとうございました!

>秋のゆきには行かれましたか? 

行きました!行ってきました!あの方本当、才能の無駄遣いが好きですね(笑)!

>豹 さん

豹さんどうもー。
最近まともな夢を見ていないのでちょっぴりうらやましいですよ(笑)
自分はてんぷらがちょっとだけ苦手なので、きつねの方が好きです。はやてさんごめんなさい。
お茶づけの素は、そんなに苦くはありませんでしたよ。
コーヒーと醤油は立ち込める臭いで気がつきそうですが・・・や、単に私がコーヒー苦手だから気付くだけなのかも分かりませんが。


ありがとうございましたー!

PR

No.401|なのはComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :