忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/11/22(Wed)04:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

音を奏でる炊飯器

2009/01/17(Sat)17:37



世の中はセンター試験じゃないですか!頑張ってください!超頑張ってください!
センター試験の日が晴れだよ。今年はお天道様も応援していますよきっと!

先週、2通ほど郵便物お預かりのお知らせがポストに入っていて、平日は受け取ることができないので今日まとめて再配達してもらったんです。時間指定で午後一番に。
起きたのが遅かったので、まあお昼ご飯は郵便物受け取ったら出いいかなと思い、炊飯器のスイッチだけ押して適当に掃除洗濯を始めました。
部屋が綺麗になった頃に郵便屋さんが到着。玄関に向かいつつ炊飯器を横目で見てみれば
「1分」
の文字。
あと1分で炊けるそうです。白米。コシヒカリです。おいしいです。
あと1分で炊けちゃうそうです。
マイ炊飯器は、炊飯開始と終了の時に音の外れた童謡を電子音で奏でてくれるのですが、郵便受け取っている時にそんな調子外れたメロデー(訳:メロディーの旧式の言い方。例、デズニーランド)が流れてもなんていうかほら痛々しいじゃないですか。

この瞬間から私の一分は始まりました。

急いでドアを開ける。
和やかに郵便物を受け取る。再配達って余計な手間をかけさせてしまうので申し訳ないです。
ドアを閉める。
鍵を書けr(←ここで鳴った!!)

こうして私の一分は終わりました。
そしてそれが今日の全てでした。

嘘です。いや、本当なんですけど。
今日はまだ終わっていません。
おじさんばかりで潤いのない職場にある意味風化され女の子欠乏的な意味で荒みかけた心に潤いをあげようとリリカルDVD見てました。最初は1期のテスタロッサをちょっと見て終わりにしようじゃないとキリがないからと思ってテスタロッサ初登場の回を視聴。
しかしそれがどうしたことでしょう。
飛び飛びではありますが、いつの間にか2期まで見てました。ヴォルケンかっこいい!かっけー!むしろかっきー!
見終わった頃には炊き立てのご飯と作ったばかりの野菜炒めが冷たくなっていました。ただのしかばねのようだ。だが後悔はしていない。

やっぱおもしろいや。

1期はもう5年前のアニメになるんですね。
本当、2004年は豊作の年でした。
PR

No.276|なのはComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :