忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/12/12(Tue)17:27


No.|CommentTrackback

食べた寝た回復した(来た見た勝った、風に)

2009/01/31(Sat)13:09



帰ってご飯食べながら寝るくらい眠かった昨日にさよなら。
てか日付変わってから食べるご飯てどうなのよだけど何か食べないと死んでしまう気がしたよ。


昨日、目をしぱしぱさせながら図面引いていました。
製品となって世の中に出て行く図面にはあらかじめちゃんとした名称っぽいものが付いていて、この子名前どうするべー、ということにはならないようなのですが、自分は設備関係をやっているため、各部品に名前なんて与えられていません。だから自分で考えます。
年配の先輩が、というかうちの課って中間層がいないんですよ40代たちと私。最近女の子と話してません。誰か助けていやいや今はその話ではなくて
ええと
先輩が以前、部品に「よしこ」や「きよみ」など女の子の名前をつけて課長から却下されたそうなので、いくら名前に困ったからといってそういった命名はできないわけで。まあそんなふうな名前をつけた図面に抜け寸があって加工屋のおっちゃんから電話があっても、あれ、よしこって何の部品だっけ?てなことになってしまうので危ないです。
なので自分は一般的な命名をしています。部品の役割=名前。
そんなある日。というか昨日。
物を受ける台の下に付けるプレートに名前をつけていたのですが、もう眠すぎてテンションおかしすぎたみたいでした。

「受け下」

と図面に書き込んだはいいものの直後に

「ちょ、ま、どれだけ受け受けしいんだよテスタロッサ(←!?)」と一人突っ込みしてました誰か助けて(2回目)
でも「受け下」のまま訂正しませんでした。
いつか「受け上」を作りたいと思いますまる



管理局ラジオが金曜であることに今朝気付かされた土曜日。
今週月曜以降ネット繋いでなかったー。

捕捉ありがとうございました!
時空管理局 様


PR

No.283|なのはComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :