忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/07/22(Sat)13:42


No.|CommentTrackback

2ショット写真

2008/04/20(Sun)16:27



新しい携帯は500万画素カメラが自慢の真っ白な携帯。
早速その性能を試したくて被写体を探していると、掃除当番を終えた執務官を発見できた。
冗談交じりに撮影許可を頂こうとすれば、彼女は柔らかく温かく微笑み、日溜りに憩うそよ風のように穏やかな声で一緒に撮ろうと言ってくれた。
どこで撮ろうかと周囲を見回す彼女は、宝探しをする子どもというよりは、かくれんぼを楽しむ大人のようだった。
放課後の生徒がまばらになった校舎を歩く。話題は、携帯。
彼女と二人でいられる時間が嬉しくて、時折撮影のことなど忘れてしまうこともあった。
そんなことだから、周囲が暗くなってしまうのだ。
仕方なく教室へ戻り、電気をつけ、一番光が反射する白い壁を背景に二人並んだ。
携帯の小さなカメラに二人を写しこむことは案外難しく、特に、私の短い腕では距離が足りなかった。
「はやてはちっちゃいね」
微笑みながら、彼女は撮影を代わってくれた。
彼女のしなやかな腕が、白く細い指が、舞い降りるように眼前に伸びる。
「ええなぁフェイトちゃんはおっきくて」
拗ねた口調と身じろぎで鼓動をごまかすと、ふいに肩を抱かれた。そのまま流されるように引き寄せられる。
意識してからはほとんど触れることのできなかった彼女の柔らかな感触が身体に直接響く。
「ああ、うん。これで大丈夫だ」
彼女は二人がフレームに収まったことを確認すると、満足そうにこちらを見た。
心配性の彼女は、真っ赤になった私の顔を見たらなんと言うだろうか。
お願いだから何も言わないで・・・。


昨日の写真妄想の延長。
フェイトちゃんとの2ショット写真が欲しいって八神に思わせてみた。早速実行させた。
「じゃあはやて撮るよ?って、え?何で離れるの、入らなくなっちゃうよ」(ぐいと引き寄せる執務官)
「(に゛ゃ         !!!!!)」(八神胸中の叫び)


捕捉ありがとうございました!
時空管理局 様

拍手お返事追記しました。
いつもありがとうございますー!


>ryoさん  

最近真っ赤な部隊長しか描いていない気がしてます(笑)
こちらこそ、いつも来ていただいてありがとうございます!

22:24 はやフェイはジャスティス!!ガクラさんの部隊長にはいつも萌えてどうしよもないっすwww 
22:25 おいらもスーツ着ててもお兄ちゃん呼ばわりされますwww ギャーーーーー!!  

こちらは・・・同じ方で良いのだろうか?
コメントありがとうございます!はやフェイはやや背徳的で心からジャスティスとは叫びがたいのですが、だからこそジャスティスです(魂の叫び)。
私は初対面の方に「お姉ちゃん」て呼ばれたことないんでもう諦め気味です。バイトの時も「お兄ちゃん」でした。やっぱり訂正しないからお客さんは勘違いしたまま。学校では先生にも間違えられたりしました。いい思い出です。いえ、やぱり良くないです。ぷち最悪です☆←ヒトデ

>やばい・・・、はやて可愛すぎ・・・。  

こんな風に部隊長ファンが増えてくれるのであれば嬉しい限りです。
ありがとうございます!

>13さん

13さんいらっしゃいませ。
はやフェイ至近距離2ショットはおそらく待っていても来ないので自給自足しました(笑)
ちなみに私は、「一緒に撮らへん?」で心臓バクバク足がくがく部隊長から、その後何年もその写真を大切にして仕事疲れや寂しい時に暗い部屋で一人写真をぎゅうと抱きしめる部隊長まで妄想しました。自分がいけないことをしているような気がしてしまい、何度も何度も謝りながら写真を抱きしめる部隊長まで妄想しまs・・・。
仕事はまだ研修中なのでまだまだ大変も何もないんで大丈夫ですよ。ありがとうございます!
て、ていそ・・・う!?・・・は・・・ええと、はい、大丈夫です。13さんも電車に乗った際は気をつけてくださいねー。

>tukai さん 

分かり合えたようで嬉しいです(笑)
それに、マイナーは取り扱いサイト様が少ないという難点がありますが、その分既出のネタが少ないので描きやすいといういう高得点がありますしね。

>私も幼い兄弟から「おばさん」「お兄ちゃん」と呼ばれたことがあります、中学生の頃に  

私は時々親にまで誤認されています。
近所の方に「お姉ちゃん今年で卒業なのね」って言われた際、とっさに私のことだと認識できなかった模様でした。一人っ子だったらそんなことはなかったのでしょうけど、上に一人姉がいるもので・・・。
しかし中学でおばさんはちと厳しいですね・・・強く生きてください!どうか!

>きっと満員電車では小柄なはやてがつぶされないようフェイトが守るんですね!きゃー! 

多分執務官過保護すぎて満員電車乗りませんよ(笑)
・・・だから執務官は免許を取ったのか!
それならば満員電車に乗車する必要などなくなりますし、そうか・・・そうだったのか・・・。

>このはやフェイはイイ!でんしゃー!でんしゃー!

ありがとうございます!
長い通学・通勤時間は妄想の時間ですよー。
片道2時間。往復4時間。週五日なので、一週間で20時間。つまり、一週間あればほぼ一日妄想をしたことになります。そう考えると改めた方がいい気がしてきました。 


ありがとうございましたー!

PR

No.94|なのはComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :