忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/06/29(Thu)17:55


No.|CommentTrackback

似てるとか似てないとか言っちゃダメ

2009/02/20(Fri)00:01



チョーシコイテギョクサイ!!!

カフンガヒドクテ・・・
失礼しました。
花粉がひどくて最近まで負けっぱなしな私でしたがドーピングをすることにより勝ちました。

横髪に少し慣れてきた。

戦争自体は好きではないのですが、軍隊や階級は好きなんですよ。
集団と所属。
軍隊の中の分隊や伍。学校の中の学級。病院の中の科・病室。固有空間。そんなふうな閉鎖された空間が好きなんです。いつだって理不尽との戦い。
全体の仲間意識は持ちつつもその中でも区切られた、あるいは分けられた世界の、家族のような連帯感、一体感。狭い世界で一生懸命。だって世界は狭いから。
強く引っ張ればどこまでも遠く遠く離れてしまうけれど、でも絶対に千切れないそんな関係。

三次元の学級にそんな連帯感があるとも思えませんが、まあ、とにかく。

ぶっちゃけ4期は3期から五年後くらいの話で、3期の隊長陣と新人たちのような師弟的な上下関係ではなく、八神一佐と高町一尉、ハラオウン三佐およびグラシア提督、聖王陛下の階級通りの上下関係を描いて欲しいなー、なんて・・・。
ダメだ魔法少女の面影が消え去ってしまう。もっとファンタジックにリリカルに。

PR

No.295|はかせるタイプComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :