忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/10/20(Fri)17:55


No.|CommentTrackback

6月6日に雨ざーざー

2011/06/05(Sun)23:33



コマで囲って漫画の一部ぶっぽくしてみたけど続きなんて微塵も考えていないドゥーエちゃん。

ちょっと前から絵ぇ描けないなぁ描けないなぁともやもやしていたのですが、何となく理由が分かってきましたよきやがりましたよそりゃ仕事中は描きたいと思ってても帰って机に向かえば描けないわけですよ
描きたいと思っているものと描こうとしているものが違えばそりゃ鉛筆も固まるってもんですよ。
簡潔に書いてしまうとあれですよ。

昼間描きたいと思っているもの:漫画
机に向かいいざ描こうとしているもの:イラスト

同じじゃねーかダァホめがと思われてしまうかもしれませんが、私の中では大分違うんです。何が違うかは上手く言えないのですが、全然違うんです。
言ってしまうと私、小学校の低学年くらいから漫画描き始めてました。ちゃんとした漫画の定義はあるのかも分かりませんが、コマが割られていて台詞があってページの初めと終わりで話しがつながっていればそれはもう漫画と読んじゃえよみたいなそんなジャポニカ自由帳を蹂躙している行為でしたが、多分同じくらいの年に漫画描いたことある人は誰もが通っている道だと思います。そんでもって、描いていて一番楽しかった時だと思います。細かいこと気にしないで好き勝手できたから。いまも好き勝手やりまくっていますが、なんかこう、違うんですよ、好き勝手の中身が。フリーダムと自由の違いというか、フェイトそんとテスタロッサの違いというか、そんなパッションが。あ、テスタロッサはちょっと違うか。
前にも描いたかもしれませんが、私がテスタロッサのことをテスタロッサと呼ぶのは何か意識しちゃって名前で呼ぶのが恥ずかしいんだよ!名前を呼んでのコンセプトを大幅に無視していることになってしまいますが、多分シグナムだって同じ理由だよ!恋なんてそんなもんだよ!

あれいかん、なんの話しでしたっけ?ああそうだそうだ、漫画とイラスト。
とにかくええと、一枚絵じゃなくて漫画。小学三年生の時には既にお話考えるのが好きでした。小学三年生で世界を救ったなのはさんとは大違いです。でもそれくらいのスケールの話しは大学ノートに書き殴ってました。当時幼かった私もある日気がついたんです。ジャポニカ自由帳よりもまとめ売りしてる大学ノートの方が安いという事実に。でも中学2年くらいまではたまにジャポニカってました。あれほら、昆虫やら動物豆知識が書いてあるじゃないですか。それ目当て。まあ、その頃は更に大学ノートより500枚入りコピー用紙のほうが安いんdいやもういいよお金が無い話はもういいよ今はそう、お金より時間が無いはなし。

最近めっきり更新できていないので、なんか描かなきゃなと焦るわけですよ。ラフでもいいからなんか描けないかと焦りまくるわけですよチキンハートは。昼間は漫画のネタ考えていても、帰ってから漫画描いてる時間無いし、じゃあイラストだと血迷って、一枚絵なんて漫画に輪をかけて苦手だし、リリマジの時だって毎回毎回毎回毎回表紙で苦戦してるくせに考え無しに一枚絵とか無理だから何もかけないまま時間ばかり過ぎていって結局何もかけないで終わってそんな事の繰り返し。最近はそれもできてなかったけどもさ。
だからもうあれだ。無理にイラスト描くのやめようと思ったわけですよ奥さん。どうせかけないまま更新もできないんだから、のんびり好き勝手漫画描いちゃえばいいんじゃないですか奥さん。たまに一枚絵だって描きたくなる時もあるから、一枚絵はそのときに描けばいいんじゃないですか奥さん。

と、いうことで。
とりあえずチュイーンとネタ考えてしばらく漫画方面でやってみようと思います。時間が無いのは相変わらずなので(今年いっぱい。特に6月は酷い事確実)のんびりペースですが、今更焦ることもなかろうに。
色々書いてみたいものはありますが、とりあえずはほぼ自分設定で突き進んでいける自由時空間、
俗称ロリベルカでやってみようと思います。ナンバーズもかけるしね。
読みたい人いるかどうかは分かりませんが、まあ、本当とりあえず。
PR

No.586|ロリベルカComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2011/06/06(Mon)21:00

そんな昔から漫画を!!すごいですねw
 私は読むだけでしたねww

No.1|by STAR|URLMailEdit

無題

2011/07/09(Sat)01:06

コメントありがとうございますー!

いえいえ、漫画と呼べないような勢い落書きでした(笑)私も最初は読むだけだったのですが、いつの間にか描いてました。不思議なものです。

No.2|by ガクラ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :