忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/12/15(Fri)00:10


No.|CommentTrackback

これが世に聞く「ずっと仕事のターン」か…ッ!!

2008/10/01(Wed)00:07

原稿はちまちまやってます。書いたた日から三日以内だったらギリギリで判別できるようなそんな下書きを書いていますこんばんは。

残業終わって、お腹空いたなーといつもの帰り道を歩いていると、前を通る度に気になっていた食堂が名前がナイスな食堂がええと具体的にどうナイスで気になっていたかといいますと、某リリアン女学院の三つ編みこと元薄幸美少女で黄色い薔薇(花言葉:君のすべてが可憐)に祝福された島津さんみたいな名前の食堂ってか島津さんの名前(ひらがなではありますが)なんでずっとずっと気になっていたんですよ。あ、違、何の話でしたっけ?
ああと
初恋(片想い)みたいな甘酸っぱい気持ちでいつも前を通り過ぎていた食堂にふらりと入ってみました。
中に入るとひ弱そうではあるけれど元気の良いどこか勝ち気な大きな目と屈託のない笑顔が底抜けに愛らしい、白い三角布と淡い黄色のエプロンと丸いお盆がよく似合っている、長く流れる三つ編みがチャームポイントな女の子には一生待っていても百年の時をループしても巡り会えないような、仕事帰りの作業服がよく臭う、あ、いや、よく似合う無骨なおっさんがご飯大盛食べてました。うん、予想通り。
今更そんな空間にビビるはずもなく、普通に着席。遅い時間だというのに唐揚げを注文。出てきたのはキャベツの千切りとマカロニサラダの上にでーんと乗った唐揚げたちと、きゅうりのぬか漬けと味噌汁(結構量ある)と、小どんぶりに大盛の白飯。さすが、予想通り。仕事帰りのおっさんをよくわかっているよああいった食堂は。基本、ご飯は小どんぶり大盛です。
口の中火傷しつつ完食。
もう食後の火傷は諦めました。

ところで最近、安静にしているときの脈拍が余裕で100を超えているのですが何なんでしょうか。
恋かしら。

過保護で心配性な金髪のあの子のことが頭から離れません。
恋の季節ですね。
この記事リリカルほとんど関係ないや。何だか今話すと原稿の中身言っていまいそうで怖いんです。原稿やるとテンション上がって何口走るか自分でも分かりません。

あ、明日お仕事関係で長野行ってきます。以前中川さんにいただいたグミを探し出したいな。実はご当地もの大好きなんだぜよ。土佐か。



PR

No.210|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :