忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/05/23(Tue)02:25


No.|CommentTrackback

ぼくのゆめ

2013/01/15(Tue)23:37

お昼休みは爽やか読書タイムとして潤わせているのですが、わたくしどうにも厚物好きでしていや薄い本も読みますよ?あ、いや、薄い本て別に同人誌のことじゃなくてですね、いやいや同人誌は好きなのですがええととにかくいまは商業誌の話でして、厚物、そう、厚物。持ち運びを考慮して文庫本がマイスィートハニーなのですが、厚いのが好きです。そんな厚くなくてもJ・Pホーガンの『星を継ぐもの』とか安部公房『密会』とか『他人の顔』とか好きですよ。後ろの2冊は完全にキャラ萌えってか最後の1冊に関しては大分トチ狂ってキャラ萌え。非常に刹那的なシーンなのであまり覚えている人はいないが、《愛の片側》と言えば、おまえも題名くらいは思い出せるはずだと思うのだが……

で、まぁ厚物に戻るのですが。お昼休みにいきなり分厚い本を取り出すのも気が引けるので、いや別にだれも私のことなんか見ちゃいないので全然構わないのですが油断した日(ナボコフ『ロリータ』)(でも興味ない人にとってはロリコンの語源なんて知らないしどうでもいいみたいです)に限って誰か寄ってくるので油断しきった本は読めませんってか油断しきった本読むと私絶対にやけるからさ。お外で呼んじゃいけないご本ナンバーワンはね、マリみてですね。
基本小説しか読まないので物語り限定になってしまうのですが、それでもこう、顔面の筋肉の心配をしないで読める本をぽつぽつ読み、日々段々厚くしていき、『永遠のゼロ』とか『レベル7』とか『掌の小説』とか徐々に慣らしていきながら創元推理文庫の『夢野久作集』をクリアし、いずれは終わクロの最終巻を読んじゃうようなアグレッシブなパッションで生きていきたいです。

そうそう、昨日の雪が積もりに積もって自転車に乗れなくなってしまい今朝は歩いたのですが、40分くらい歩いただけでってか歩ききる前に右足が破壊されました。階段1段分くらいしか足が上がらなくなり、情けないくらい引きこもりダメ人間丸だしです。毎年雪降って歩く度に痛感します。因みに横向に寝転がって足を体に引きつけようとしてもお腹とモモあ、『モモ』て書くと鶏肉っぽいですね、このチキンが!!じゃなくてええととにかくモモが90度以下になりません。ならないよ。そしてごめん、今ここの記事寝転がりながら書いちゃった。文字だけ更新の場合はほとんど間違いなく携帯から記事だけ送信してるだけだから誤字脱字が直せませんが、なに、今更誤字脱字なんて恥のうちに入りませんよ(こういう開き直りがすでに恥だよ)。生き恥晒していこうぜ。
追伸。最近こってりしたものを食べるとすぐに胃もたれ胸焼けをおこしてしまうので誰かオススメのキャベジ…じゃなくて胃薬を教えてください。


PR

No.701|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :