忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/08/17(Thu)18:38


No.|CommentTrackback

ゼファー

2010/10/16(Sat)21:58



何だか急に懐かしくなったので勢い任せにやりました。
放送当時小学生とかそんなもんだったと思います。今でも好きな作品。
知っている方どれくらいいるんでしょうか?

こんばんは。
友人の結婚式(二次会)を来週に控えているので気の利いたスーツとかなんとかを求めにそういうお店に行ってきました。
平日はもう冗談抜きで帰りが深夜・・・てか昨日は新聞屋のおっちゃんが朝刊をポストにINしているところに出くわしました。読んでる暇が無いので新聞はもう取っていないのですが、このおっちゃんの為に新聞と取ろうかと本の一瞬考えましたが、眠かったので本当に一瞬でした。おっちゃん、お疲れ!
・・・ええと、何でしたっけ?そうそう、礼服です。
そういう場所に縁が無いため、とっても場違いな気がして正直居心地が悪かったです。何も悪いことしていないし、後ろめたいことなど何もn・・・あ、いえ、普段のオタク的な行いとかそういうことは勘定には含めませんよ、ええまあとにかく後ろめたいことなど何も無いのに、何か心の中でいっぱい言い訳しながら服見てました。
気もそぞろな為、もういいや、明日も一回でなおそうと店を出ようと思ったそのとき、やってくる店員さん。
先に行っておきますが、良い人でした、とっても。
ちらほら話しをしながら、最近はラフでいいらしいんですよそうなんですか最近は紫が流行っているんですよそうなんですかと会話だけ聞くとフッツーなものです。でも私このとき既に今日この場でスーツを買わないことを心に決めていました。何かもう全てを諦めて焦ってました私。
基本無地ですが軽くライン入ってるものもいいですよそうですねーなどと会話というかなんというか、まあそんな風に話を進めながらにこやかに店員さんが紹介してくれるのはワイシャツとネクタイです。
嘘みたいですが本当です。
なんか普通に話しかけられて、私も最初は全然何も気にしていなかったのですが、段々おやっ?と思い始め、決定打は「ネクタイはどういったものをお考えですか」。
考えてませんとかいえなかったよ。
店員さん、いい人過ぎてなんかもう今更違うんですとか言えなくてもうどうしようかとそんなことで頭がいっぱいで。どうしてここで機転を利かせて日を改めますとか言わなかったんでしょうか自分なんで興味あるようなかんじでネクタイの柄とかに質問しちゃってるんでしょう自分なんで段々声を低くしているんでしょう私は・・・ッ!!
だって丁寧に組み合わせとか教えてくれるんだもんよ。多分店員さんは仕事でやっているんだろうけれど無駄にしたく無いんですよそう言う心。私は基本パーカーとかジャージみたいなので生活していて、そんなもんだから高校生か大学生に間違えられるし、たまに中学生にも間違えられます。だから、礼服屋に入って声をかけられたことなどまずありません。ていうか平均予算が万を越えるような店に入って店員さんに話しかけられたことなどありません。そんな野暮ヲタに声をかけてくれる店員さんの心、大切にしたいじゃあないですか奥さん!

結局ネクタイとワイシャツお買い上げだよ。かなりの出費だよ。でもいいよ、店員さんの優しさと笑顔に乾杯だよ。いいよいいよ、ワイシャツは普段着ればいいし、ネクタイは父さんにプレゼントしよう。プレゼント、良い響きですね・・・(そっと涙を拭いながら)
そんな、土曜の一日。

いっぱい文字打った気がします。
本当はさらっと終わりにしてオムライスを食べに行こうと思ったのですが、目的のオムライス屋さん、ラストオーダーが22:00なので今度にします。stop-guardは一緒にオムライス食べてくれる相方を募集しています。嘘です。

拍手、メールお返事は明日必ず。
溜め込んでしまって申し訳ないです。

PR

No.541|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :