忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/12/15(Fri)00:18


No.|CommentTrackback

ナンシー

2012/12/31(Mon)02:32

難しい。ナンシイ。超ナンシーだよこんばんは。またしてもお久しぶりです。
ぶっちゃけ今年はもう諦めてのらりくらりとしておりました。いやごめんこれはちょっと言い過ぎかもいやそんなことないかも。描こう描こうと思ってもなにも描けない日が続いていてそのうち描こうとすら思わなくなっていつの間にか1ヶ月以上経っていて机にすら向かわない日も続いていてでもちょっと前から座布団に座る生活が戻ってきて先週中頃くらいからとりあえず何となく座布団の上行っちゃうくらいまで生活戻ってきました。原稿中は座布団から出る生活の方が有り得ないってのに何なんでしょうねこの生活。で、だからといってそんな調子良く何か描けるわけじゃないのですが。とりあえずはちょっと前からポツポツ描いていた雑誌の人物模写を仕上げちゃおうとやっていたのですが私人物模写一枚絵なんてまともにやったことなくていやパーツパーツだったらなんとなくあるのですがとにかくもの凄まじく難しいのこれ。何コレ。微妙に線が違うだけで全く違うものになるよ。いつも通りやればまだ良かったんだろうけれど初の人物模写で妙に構えちゃって緊張しちゃって緊張しすぎて描く前から『これ練習だから公開とかしないから大丈夫大丈夫』とかビビる鶏肉
の心をなだめていたけれどだめなのー難しいものは難しいノー。
ぶっちゃけ失敗しました。多分最初の観察が不十分だったのが致命的でした。公開しない予定でしたが何もないのもアレなのであげときます。
いやね、描き始めるの何となく怖くて最初は もうちょっとよく見てから。もうちょっと形覚えてから。対象が人の顔に見えなくなるくらいじっくり見てから… とやろうとしたのですが、何かビビり過ぎていて怖くて描くの先延ばしにしているのか描き始めるための必要な観察なのかわからなくなって『うるせぇ女々しいさっさとやれやこのダボがぁ!!』と鶏肉心の鶏肉じゃない部分にせき立てられてビクビクやっちゃったんですよ。せめて思い切ってやれば良かったのに、なにやってんでしょうね鶏肉は。
結果は残念でしたが、反省点が見つかった上での断念でしたのでまあ、うん、気楽にやるよ。
でも写真の子は可愛かったので一年後にまた挑戦したいです。
などと言っているうちにもう年末です。なにやってんでしょうね、ホント。
来年の目標は来年考えるとして、まずは今年一年ありがとうございました。ドゥーエちゃんとグラシア嬢しか描いてない一年でしたが、個人的にはとても楽しかったです。来年は…あ、来年のことは来年考えるんでしたっけ。でもいいや、思いついたから今言っちゃいます。
来年は、いや来年もベルカで。亀ペースですが、司祭様に聖骸布盗ませるとこまでやりたい。結末がわかってるロリベルカの予告って超楽だし超雑。でも教会描くのに画力が追いついてなくてめっちゃ描くの遅い。んだげっちょ方向は決まってきてるからあとはやる気と帰宅時間の問題。

来年のテーマは、年下責め!
あと、最近どうも ちゃんとかかなきゃちゃんとかかなきゃ と変なこと考えてしまっているので考えるのやめます。頭悪いんだから何も考えなくていいのいいの。下手な考え休むに似たり。ドントシンク ジャストフィール。ってことで来年からあの、マサルさんのダバダバしてる感じの絵とかやっちまうかもしれませんが気にしないでください。そもそも最近の更新っぷりで見に来てくれている方が入るかどうかあやしいところですがまぁ、とにかく。それでも見に来てくれている方には申し訳ないことこの上ないのですが、でもすみません、私来年、無理しないし頑張らない、余計なこと考えないで楽しく落書きしていきます。




PR

No.691|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :