忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/08/20(Sun)01:42


No.|CommentTrackback

下手な考え

2013/03/10(Sun)19:23

ない知恵を絞って色々策を巡らせたので年明けからちまちま描いてる漫画は今月末くらいにあげることにしました。リリマジ原稿と同時作業だけど、目的があるからおいちゃん頑張るよ。リリマジ原稿は、予定が変わらなければ本文14か15ページくらいです。まだちょっとこねくりまわすかもしれないので予定ですが。
そうそう、ネーム切りながらね、昔と戦っていたのですよ。昨日、某有名中古屋ブッコーフで購入したとあるCD。この中の一曲に私の思い出しスイッチが潜んでまして、あ、別にこの曲が悪いわけじゃないので曲の詳細は伏せておきますが、とにかくその曲を聞くと小学生の時に近所が火事になったことを思い出すのですよ。
大分昔の深夜、部屋が煙たくて外が騒がしいと思って見てみたら近くの家がめちゃめちゃ燃えてました。 私の部屋窓際だったのでよく覚えてます。25mくらい離れたところでも熱気がムワムワしてました。近所の火事はこれで2回目だったのですがいやいや凄いよ。
大きな怪我人が出なかったのは不幸中の幸いでした。鎮火後、オカンたちは近所の人と話をしていたのでお子さまの私は家に戻り、すぐは眠れなかったのでテレビを付けたらその曲が流れていました。以来、その曲は火事ソングとして私の心に残りましたとさ。曲自体はいい歌なんですけどね。何もなければ普通に好きになってたと思います。曲自体は良いんですよ。だから昨日うっかり買っちゃったわけですよ。

聞いてみたら まあ普通に火事のこと思い出しますがこれまた普通に作業用BGMでした。当時の火事直後みたいに眠れなくなることもありませんでした。が、近所が火事になる夢を見ました。単純だなこいつ。
そして今日、性懲りもなく聞いてます。聞き続けます。この曲が原稿地獄の曲として記憶に焼き付くその日まで…。
あ、いや、うん、なんかもうどうなっても私の中でこの曲が報われることはないんだな、て
今直感的に思いました。火事のままで良いのかも。だってさ、言えないじゃん?『この曲聞くと、原稿デスマーチを思い出すんだ』(感傷的に)なんてさ。


PR

No.719|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :