忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/07/27(Thu)17:36


No.|CommentTrackback

2008/05/15(Thu)22:14

日記としての機能をまったく果たしていない当ブログは、何のためらいもなく先週のことを綴ります。大丈夫大丈夫。あと半年くらい経てば大丈夫。一週間前も一ヶ月前も気にするべき時差ではない。過ちには長い目が必要です。

で、先週の金曜のことなのですが、あっち向いてホイの子とカラオケに行ってきました。紆余曲折の末。まあその辺は置いておいて。とにかく。
今まででは考えられない遊び場ですカラオケ。音が大きくて若干足が震えていたのは内緒です。
私は大して曲を知らないのでエアーマンとか歌ってみたのですが、まともに歌うのはほとんど初めてなので音が取れないのなんのでえらいこっちゃ。歌手って凄いですね。認識しました。
あっち向いてホイの子はとても上手でした。ひぐらしとか初音さんと歌ってくれました。まさかヲタ系知ってる子と出会うことができるなんて夢にも思わんかった。
一通り音が取れないことを確認した私は、どうすればどんな声が出るのか密かに実験をして、しかしそんなことばかりしているのもなんなので、唯一得意といえる歌にトライ。

キテレツ大百科ED
はじめてのチュウ

私これ得意なんですむしろこれしか駄目なんです。自分で言うのもアレなんですけど、かなり自信があります。インパクト勝負に出たら負ける気がしません。かなりの自信を持って歌える曲です。

何の自信ってアナタ
あの声のモノマネできるんです。
あの合成声。


歌ってみた結果、嬉しいことに笑っていただけました。動画撮られましたが、多分冗談でしょう。うん、冗談だよね?
ちなみにその声を長時間発しているとそこはかとなく酸欠になるのですが、なぜか私頑張ってました。その声でアリプロの聖少女領域にチャレンジ。挫折。白馬の王子様を信じることができませんでした。

歌は良いね、リリンがuじゃなくて歌は難しいですね。うまくできなかったので気が向いたときに練習してみようと思いました。

いつか合成声で名曲を歌いきって台無しにしたい(歪んだ目標)
その前に曲を知ろう。


あ、この記事日記っぽいですね(※本記事は先週のことです)



PR

No.118|未選択Comment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2008/05/16(Fri)00:02

私もいつかカラオケに……行ける日が来るんだろうなぁ……行ってみたいですが

※カラオケまだ一度も行ったことが無い人

No.1|by 豹|URLMailEdit

無題

2008/05/18(Sun)03:03

カラオケは部屋が狭く薄暗いので、それが大丈夫でしたら問題ないかと思われます。あと、大きな音が苦手だとちょっと厳しいかもしれません。
ご飯頼めるところもあるので、歌わなくてものんびり(?)過ごすことができそうでしたよー。

No.2|by ガクラ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :