忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/07/27(Thu)17:32


No.|CommentTrackback

3分 じゃない

2013/02/08(Fri)23:03

カップラーメンを食べたよ!
何てことをわざわざ書くと、なんかこうどっかの貴族みたいな感じがしますが え しない?まぁまぁそうおっしゃらずに、だって私庶民だもの。大食らいの庶民だもの。カップラーメンてさ、値段の割にお腹膨れないしってか高い。カップラーメン高いよ。お金がないからカップ麺生活とかあれ嘘だよ。月給サラリーマンにはできないよ、カップ麺かうならお米買うよ。などという貴族どころか大貧民みたいな庶民の私はカップ麺をあまり買わないのですよ。前に食べたの数年単位で前ですよ。
そんな貧民がどうしてカップ麺を食べたかと言いますと、なんかね、細かいこと忘れたけど何かカップ麺食べてみたくなるような会話をしたの。
その日の帰り、早速コンビニに赴きましたよ。なぜなら高いカップ麺を求めていたから。こう、外観が黒っぽくてどっかのラーメン店との共同開発で店主のおっちゃんが腕組んでカメラ目線でドヤ顔してるやつを食べてみたかったの。
で、適当にそれっぽいのを買って帰宅。
お湯を沸かしながらぺりぺりと包装を剥ぎ、出来上がり時間を見たらなんとまぁ5分とか書いていやがりますよ。早ゆでスパゲティみたい。ってかカップ麺召還魔法の詠唱時間は3分だったはずなのに、今のカップ麺は一体どんな魔神を召還しようとしているんですか?そこに1.5倍の個体値があるんですか?
そんな疑問に苛まれながら蓋をぺりぺり剥がすと、中から袋が3つも出てきました。What?ナンデスカコレハ。私の記憶にあるカップ麺は、お湯を注ぐだけまたはお湯を注ぐ前にいれる粉末スープ、或いは3分たった後に入れる液体スープです。だいたい3袋も入ってたらひとつは海苔でしょう、海苔。あるいはゴマ。それが…それなのに…。ひとつは粉末スープでした。お湯を注ぐ前に入れる粉末スープ。これはオーケイです。
後のふたつ。何ですかこれ、食べる直前に入れて、て下線付きの大フォントで書いてある。しかも先に入れちゃうと麺がほぐれなくなるとか書いてある。なにこれヤダ怖い…。そうこうしているうちにお湯が沸く。やだよ、私、『すぐに』とか『直前に』とか苦手なんだよ。よく、パックの野菜ジュースとかさ、『開封後はすぐにお飲みください』て書いてありますけど、どの程度から『すぐ』じゃなくなるのかよくわからなくてとりあえず90秒以内には飲み干します。それが私。
とりあえずお湯を注ぐことは出きるので線まで注ぐ。5分後、麺をほぐし、液体スープを入れようとしてふと思ったのが、『食べる直前』の意味。猫舌ですぐに食べられない人は食べられるくらいまで待つのだろうか…?
いや、いやいやバッカお前バッカお前!こういうのは熱いうちに入れるんだよきっとそうだよ!先入れの懸念事項は麺のほぐれだけだよ大丈夫、麺はほぐした、GOだ!バックブレーダー、GO!取りあえずふた袋全部投入。遊びは終わりだ!パワーブースター!!(すみません超遊んでます)
で、味は普通に(?)おいしかったです。何か記憶にあるカップ麺と違うなと思ったらノンフライ麺とか書いてありましたが、カップ麺食べる時点でそういうのはもういいよ。とことんジャンクを突き詰めようぜ!

たかだかカップ麺食べたくらいで記事にして、何なんでしょうねこの人。旧石器時代の人ですかよ。や、でも本当驚いたんです。この感動を僕は忘れないよ…(王道冒険小説の最後の別れのシーンぽく)(微妙に具体的でむしろわからない)


PR

No.711|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :