忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/08/17(Thu)18:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

年齢確認実施中

2011/05/03(Tue)01:20



それが諏訪子の最後の ―――

GWだし実家帰んべよんだども手ぶらっちうのもなんだかよぉということで買い物なんぞにしゃれ込みに行きましたとさ。
アメリカ土産が無い事も無いのですが、なんかこう遠足のお土産みたいなのでそこそこちゃんとしたものを買いに散歩がてらよたよたと。空港の免税店でウィスキーが安かったのですが、父ちゃんウィスキー飲むか知らないし前に芋焼酎渡したら喜んでくれたので今回も芋焼酎。アメリカの免税店に焼酎は置いてなかったんだよダディ。
私自身あまりお酒飲まないし、特に焼酎は喉がッカー!!ってなるので嗜みも何もあったものではなく、高い酒ならおいしいんだろ?な?とプロに怒られそうな判断基準で芋焼酎を購入。レジのおばちゃんが鬼門で、前回年齢確認されたおばちゃんでした。今回もされました。絶賛風邪気味のためマスク着用で行ったのですが、年齢確認後「マスクしてたからわからなかったわフフフ」となぜか言い訳をするおばちゃんでもおばちゃん、前回マスクしてなかったけど年齢確認しましたよねその時は「話せば落ち着いた喋り方してるわねフフフ」って言いましたよねもういいよ!もういいんだよおばちゃん!出張中、食事の席でお酒頼む度に年齢確認された私はもう全部わかってるんだよ!!
あ、はい年齢確認されましたたくさん。呑みも兼ねた夕飯の席で。初日から。熱あったけど呑んだよ。1,2杯くらいどうってことないし。

最初は鶏肉の店。ふふふ、私にぴったりですね☆あ、ごめんなさい。☆とか打っちゃってごめんなさい。
アメリカンな若い店員さんに
「私が21歳なんだけどあなたいくつ?ID見せてもらっていいかしら?」
て言われました。早い英語だったけど概ねこんなこと言ってました。でもID見せたら
あ、ごめんなさい、いまビール持ってくるわね、と気さくな感じで去っていかれました。
他の店でも、ヤングメンに、ヘイボーイIDいいかな?みたいな感じで年齢確認を迫られ、パスポート見せたらHAHAHAとこちらの肩を叩きながらすまなかったよHAHAHAと爽やかにオーダーを承っていただきました。
やましい心が無いので全然構わないんですけどね、本当に。
ええと、なんの話しでしたっけ?そうそう、お土産。父ちゃんのお土産買うだけでだいぶ話しが膨らみましたね、不思議。

方や母ちゃんのお土産は全然話し膨らみません。芋焼酎と同じ基準でお茶っ葉課いました。常飲するには手が出しにくい値段でかつ在庫が少ない=きっと売れているであろうものを選びました。違うんだよ、金に物を言わせたいわけじゃないんだよ!何を送ったらいいかわからないだけなんだよ!誰か、上手な贈り物の選び方を教えて、誰か!サンタさん!!
ええととにかく、店員さんが親切で、試飲させてくれたりおいしい抽出温度を教えてくれたり見も心も温まる時間でした。
明日も晴れるといいですね(???)
PR

No.582|東方Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :