忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/10/21(Sat)12:13


No.|CommentTrackback

St,ヒルデ中等科の制服外したーッ!!

2009/05/31(Sun)19:44



御無沙汰しております。

コンプエース買えたので続きに感想突っ込んでおきます。
ところどころぶっ飛んでおりますので広い心で読み進んでいただければ幸いです。

あ、どうでもいいんですけど、一緒に単語帳を買いました。
英語力がひどいので、初心者向けのものを探していたのですが、結局どれを選んだらいいのか分からなくなったので最期は直観で選びました。
ええ、最初の単語が「pray」だったキクタンのBasicにしました。
TOEIC対策の単語帳にしようと思って書店に行ってみたのですが、あ、ごめんなさい今嘘を付きました、書店に特攻した動機はコンプエースでした、大変失礼いたしました。じゃなくて、ええと、いいんだよ。今は前だけ見ればいいんだよ!!!

どうでもいい文章で(本当だよ)前置きが長くなりましたが
では、続きになのは4期の感想です。

 

新期が、そこはかとなくなのはさんを連想させる7という数字の月で始まったことにちょっと嬉しくなりましたが、次回コンプエース8月号(八神を連想させる)の発売日が6月26日(闇の書完成666ページというゾロ目に割り込む執務官(フェイトさんの2))であることを受けて戦慄が走りました。やっべーよ、きっと4期はヴィヴィオメインのザンクトヒルデ学園物と思わせておいて保護者たちの昼ドラだよ・・・(ありません)

ところで雑誌裏に記載されている角川書店さんの郵便番号を見て
うっはこれはまさか10歳の執務官×17歳の八神なのかそうなのかそして最期の7はオールシーズンのなのはさんなのかと思いウッハウハでした(ごめんなさい)

さて、忘れてはいけない本編ですが、
のっけからなのはさんのケッチャップアートのセンス及び財力に度肝を抜かれました。なんだよ23歳で人一人養っておまけに一軒家て・・・。私なんか同じ年だけど、298円の牛肉買うの躊躇っちゃうんだぞ・・・。
はっ、まさかグレアムおじさん!?
とまあ、本編にほとんど入らないうちから記事が長くなり始めているので学校のあたりはさくっと流して行こうかなと思ったんですが、ええと、
初等科の制服を着ている男児は見受けられるのですが、何故か中等科の制服を着ている男子生徒が一切見当たらないこの楽園現象はあれですか、聖祥計画(思春期に男女を分けることによって恋心の目栄えを操作し、白百合のお花畑を作る一大プロジェクト)がザンクトヒルデでも展開されていると解釈して間違いないのでしょうか?(震える声で)

応用魔導学(←一発で変換した私のハイスペックPC)を選択されたお子様たちが講堂でシスターのお話を聞いていますが、なにやらお子様が指を2、3本と立てているじゃあないですか。え、ええと、フェイト(2)さん(3)?あらやだこんなちびっ子にも大人気!(すみません)

ヴィヴィオが写真を送った「お世話になってるみなさん」の中にランスターがいなくて、しかも最後に出てきた自称・覇王(世の中「自称」ほど似非くさいものも無いですが)がどうにもランスターに見えてしまってまあ気のせいと勘違いの塊だとは思うのですが実際のところどうなんだろうとちょっと気になりかけたのですが、別になのフェイと関係なかったのでどうでもいいです。大丈夫。ランスターは元気でやっているよ。ギン姉食べすぎ。

このあたりでヴィヴィオのリボンが執務官(9歳BJ時)のリボンに見えて慌てて表紙見たら青でがっかりしました。チイッ、踊らされた!!(被害妄想)と悔しく思っていた矢先に、執務官が出てきました。それもエロいエプロン姿で。鼻息も荒く(・・・)読み進めていけば、昔は「へいとまま」だった発音がちゃんと「フェイトママ」になっていて、イクス聞いた時はちょっと舌足らずだったんだけどまあ文字表記にすればこんなもんかーと思ったのですがその直後、
バルデッシュ
デズニーランド現象がっ!!(いちいちうるさいですよ)
そして夕暮れ時までテスタロッサを独り占めする聖王陛下。う、うううううう、ううううう羨ましいいいいいい!!!!!初恋はパパめ!!(???)
怪しい雰囲気になる前になのはさん帰還。相変わらず切るのは執務官で味付けは教導官の御様子。えーえー、いつまでも新婚さながらお熱いことで!(流れる鼻血を拭いもせずに)
なのはさんが右手でお箸をもたれているのですが・・・あれ?食べる時は右利きとか言う設定あったっけ?ちょっと無印見返さなきゃ!!
ヴィヴィオが魔法の練習に行くといった時に夫婦が見ていた雑誌はゼクシィで間違いないんですよね?ね?

デバイスに関しては何も言うことがありません。秋のゆき・RAGさんの全面勝利です。あの人きっとプロフェーティン・シュリフテン使えるんだぜ。
それもそうと、学校の演習でセットアップしたら誰も勝てないんじゃないですか?ザンクトヒルデの高魔導ランク保持者ってシャッハさんくらいでしょ?でも彼女もAAAでしょ?聖王の鎧は誰が攻略するんでしょうか?そういやランク上がった人いるのかな。


本当にすみませんでした(はいつくばりながら)

あ、アインハルト・ストラトスさんがオッドアイでしたね。中等科の制服をお召しになっていましたが、ヴィヴィオは初等科なので・・・ま、まさか年の差カップr(トリプルブレイカー)

PR

No.343|4期感想Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :