忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/04/27(Thu)02:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

恥ずかしくない

2010/05/23(Sun)14:35



パンツじゃないから恥ずかしくなくても描く方は恥ずかしいんだってば。

下書きで描く分には全然恥ずかしく無いけど、その線に真面目にペン入れしようと思ったらめちゃめちゃ恥ずかしいですよ。や、本当に真面目にやるんだたら恥ずかしくなんか無いけどさ。心のどこかで照れが生じるんだよ!小学生の時とかよくあったでしょう?何か変に意識しちゃって女の子キャラの胸が描けない、そんな現象が!!
そんなこともあって、昔は男キャラもしくは人外ばかり描いていました。
もともと少年漫画ばかり読んでいたので、自由帳に書き殴っていた漫画は全部主人公少年。特に疑問にも思わず、男だらけの漫画でした。とある女だらけのスポ根アニメを見るまでは・・・。金曜夕方、倉田・黒田組、スタジオオルフェ・・・私、一生忘れない・・・。

さー、英語だ英語・・・。
今の段階では杞憂過ぎるけど、あまりできても飛ばされそうなので、とりあえず、業務に差支えが無くてかつ自分の首を絞めない程度にできるようにならないと・・・。
危険物乙1~6類までのほとんどの物質を擬人化して覚えた私に不可能は無い・・・そう思いたい。

できることならパスポートは一生作りたくないなぁ。


捕捉ありがとうございました!
時空管理局様

PR

No.482|はかせるタイプComment(0)Trackback(0)

似てるとか似てないとか言っちゃダメ

2009/02/20(Fri)00:01



チョーシコイテギョクサイ!!!

カフンガヒドクテ・・・
失礼しました。
花粉がひどくて最近まで負けっぱなしな私でしたがドーピングをすることにより勝ちました。

横髪に少し慣れてきた。

戦争自体は好きではないのですが、軍隊や階級は好きなんですよ。
集団と所属。
軍隊の中の分隊や伍。学校の中の学級。病院の中の科・病室。固有空間。そんなふうな閉鎖された空間が好きなんです。いつだって理不尽との戦い。
全体の仲間意識は持ちつつもその中でも区切られた、あるいは分けられた世界の、家族のような連帯感、一体感。狭い世界で一生懸命。だって世界は狭いから。
強く引っ張ればどこまでも遠く遠く離れてしまうけれど、でも絶対に千切れないそんな関係。

三次元の学級にそんな連帯感があるとも思えませんが、まあ、とにかく。

ぶっちゃけ4期は3期から五年後くらいの話で、3期の隊長陣と新人たちのような師弟的な上下関係ではなく、八神一佐と高町一尉、ハラオウン三佐およびグラシア提督、聖王陛下の階級通りの上下関係を描いて欲しいなー、なんて・・・。
ダメだ魔法少女の面影が消え去ってしまう。もっとファンタジックにリリカルに。

No.295|はかせるタイプComment(0)Trackback(0)