忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/12/12(Tue)17:05


No.|CommentTrackback

うまくいえないけどしあわせ

2012/01/23(Mon)00:08



て水樹さんちの奈々さんが空時計で言ってました

しかしお腹空きましたよサムソン。ソース味の何か食べたい。
PR

No.626|東方Comment(0)Trackback(0)

新年

2012/01/07(Sat)00:00



とは全然関係のない絵ですが
あけましておめでとうございます。

下記ワイヤレスキーボードの件から大分経ってしまいましたが
お返事関係はメールその他で何とかお返しできました。
あっという間に2012年です。

今年も始まってしまいましたが、突っ張らないでのんびりマイペースにのらりくらりとやって行きたいと思います。今年は東方もちょっとずつ描いていきたいなと思いつつ。心にいつもテスタロッサ。
3月にはリリマジが控えておりますが、同時に私アレですよその一ヶ月前くらいは思いっきりアメリカンな出張も控えてやがりますよ聞くところによるとその時期のアメリカ(オハイオ)はブリザードらしいですよやめて八神八神やめて。誰か、だれかたすけて・・・ッ!!
となんともまあのっけから絶望的な状況ではありますが、申し込みどうしようかな、イベント出たいな。

あ、そうそうそうでした。
お正月は祖母の家に遊びに行ったのですが、仏壇にお供えしてあったユリがものっそ良い匂いだったので今年の出だし最高ですよ!おばあちゃんGJ!カサブランカGS!(good smell)
なんともまあ、百合めかしい新年の幕開けです。
余談ですが上の絵、書初めと見せかけて実は5つ目くらいの絵だったりします。
じゃあ書初めはなにかってーとほら、お正月だもの。描くでしょう?みかんに顔・・・!

そんなかんじで、今年も何卒よろしくお願いいたします。

No.624|東方Comment(2)Trackback(0)

アリス

2011/11/28(Mon)01:23



カッとなってやった。とても楽しかった。

No.622|東方Comment(0)Trackback(0)

年齢確認実施中

2011/05/03(Tue)01:20



それが諏訪子の最後の ―――

GWだし実家帰んべよんだども手ぶらっちうのもなんだかよぉということで買い物なんぞにしゃれ込みに行きましたとさ。
アメリカ土産が無い事も無いのですが、なんかこう遠足のお土産みたいなのでそこそこちゃんとしたものを買いに散歩がてらよたよたと。空港の免税店でウィスキーが安かったのですが、父ちゃんウィスキー飲むか知らないし前に芋焼酎渡したら喜んでくれたので今回も芋焼酎。アメリカの免税店に焼酎は置いてなかったんだよダディ。
私自身あまりお酒飲まないし、特に焼酎は喉がッカー!!ってなるので嗜みも何もあったものではなく、高い酒ならおいしいんだろ?な?とプロに怒られそうな判断基準で芋焼酎を購入。レジのおばちゃんが鬼門で、前回年齢確認されたおばちゃんでした。今回もされました。絶賛風邪気味のためマスク着用で行ったのですが、年齢確認後「マスクしてたからわからなかったわフフフ」となぜか言い訳をするおばちゃんでもおばちゃん、前回マスクしてなかったけど年齢確認しましたよねその時は「話せば落ち着いた喋り方してるわねフフフ」って言いましたよねもういいよ!もういいんだよおばちゃん!出張中、食事の席でお酒頼む度に年齢確認された私はもう全部わかってるんだよ!!
あ、はい年齢確認されましたたくさん。呑みも兼ねた夕飯の席で。初日から。熱あったけど呑んだよ。1,2杯くらいどうってことないし。

最初は鶏肉の店。ふふふ、私にぴったりですね☆あ、ごめんなさい。☆とか打っちゃってごめんなさい。
アメリカンな若い店員さんに
「私が21歳なんだけどあなたいくつ?ID見せてもらっていいかしら?」
て言われました。早い英語だったけど概ねこんなこと言ってました。でもID見せたら
あ、ごめんなさい、いまビール持ってくるわね、と気さくな感じで去っていかれました。
他の店でも、ヤングメンに、ヘイボーイIDいいかな?みたいな感じで年齢確認を迫られ、パスポート見せたらHAHAHAとこちらの肩を叩きながらすまなかったよHAHAHAと爽やかにオーダーを承っていただきました。
やましい心が無いので全然構わないんですけどね、本当に。
ええと、なんの話しでしたっけ?そうそう、お土産。父ちゃんのお土産買うだけでだいぶ話しが膨らみましたね、不思議。

方や母ちゃんのお土産は全然話し膨らみません。芋焼酎と同じ基準でお茶っ葉課いました。常飲するには手が出しにくい値段でかつ在庫が少ない=きっと売れているであろうものを選びました。違うんだよ、金に物を言わせたいわけじゃないんだよ!何を送ったらいいかわからないだけなんだよ!誰か、上手な贈り物の選び方を教えて、誰か!サンタさん!!
ええととにかく、店員さんが親切で、試飲させてくれたりおいしい抽出温度を教えてくれたり見も心も温まる時間でした。
明日も晴れるといいですね(???)

No.582|東方Comment(0)Trackback(0)

永夜抄クリア記念漫画

2009/11/07(Sat)09:37



サイズが大きいので全文は続きからお願いします。
続きを読む

No.405|東方Comment(0)Trackback(0)