忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/10/19(Thu)16:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

百合姉妹

2014/05/12(Mon)02:03

アナと雪の女王をみてきました、こんばんは。

がっつりネタバレしてますのでご注意ください。
もーアレよ、ちっちゃいエルサ超かわいい。雪だるま作ろうぜ!
もしテスタロッサ姉妹(無印)が同じ世界に生きていたらこういうことが起こっていたのかもしれないなぁなどと感慨深い気持ちになっている間にも映画は進む進む。
字幕版が無かったので吹き替え版を鑑賞したのですが、アナの歌声が松田さんちの聖子さんぽいなと思っていたら親子だったみたいですね。いや、最近の吹き替えてばテレビが主の芸能人さんが担当することが多いのでノーチェックで行ったのですが、良かったですよ。たか子さん共々歌上手でした。さすが舞台役者さん、ミュージカル調の歌が響く響く。ディズニー映画て舞台役者さんの方が合うんでしょうか?でも舞台やってる声優さんもいっぱいいるか。
なんの話でしたっけ?
そうそう、エルサ(アナは?)(アナも好きだよ)
引きこもりだよもう超引きこもり!!大きくなるにつれて段々力が強くなるけれどでも大人になれば怖いものがなくなって力も制御できるようになるなんていうささやかな希望は打ち砕かれ。そりゃそうさ、無菌室じゃ外界に強い子は育たないもの。なんかの実験でもあったでしょう?言葉を教えなかった赤子は何語を話すんだろう、と言うことで産まれてからなにも話しかけられなかった子供が愛情不足で全員無くなってしまった話。愛だよ愛。世の中ねぇ、愛!!(休日引きこもって誰とも話さずぬくぬくとオフトゥンと戯れている人物を挙げよ。ヒント:私)
でさー、アナが毎日(たぶん毎日)エルサの部屋の前にくるわけよ。遊ぼう、て。雪だるま作ろう、て。多分夏でも言っていたんですよこの子、雪だるま作ろう、て。で、行った直後に『あれ、夏に雪だるま作れるわけなあじゃん』て気づくんですよ、でも昔作った気がするとかそんな薄い本!!
一緒に遊べないエルサは拒絶するけれど、アナ気づいてるかな、エルサの声がいつだって扉のすぐ向こうから聞こえてくることに、アナ気づいてるかな!?薄いほn(申し訳ない)。
そして迎える戴冠式。てかエルサ20歳?ディズニープリンセス最年長?と思ったら陛下はディズニークイーンだったのでセーフセーフ。何がセーフかわからないけどセーフセーフ。

ハンスと結婚するとか言い出したアナにめっちゃ動揺するエルサ。この時魔法出しちゃったエルサの表情がすごい好き。自分のこととか国民のこととかハンスのこととかどうでもよくて怯えたようにアナだけを見るエルサがさぁ!!(多少フィルター掛かってますのでご理解いただけると幸いです)(でもこれ以降アナとまともに目ぇ合わせようとしてない)
ハンスてアンデルセンのファーストネームだしそこそこいいポジションのキャラなのかなと期待したらいやはや、イイ感じのポジションでした。過去のディズニープリンセスは王子と結ばれてグッドエンド…あ、いや、ハッピーエンド、グッドエンドだとエロゲ臭がする。トゥルーエンドとかさ。ええとまぁ、とにかく王子×姫エンドが王道だけれどもさすが現代日本でも高評価の映画、ひと味違うぜ。ぎゅっと抱きしめて!!

本当の自分を解きはなって今超最高だぜ!という歌を自分に言い聞かせるように絶唱し、最後、少しも寒くないわ!と高らかに歌い上げとバタンと氷の城の扉をしめたエルサが可愛いの可愛いの。いや、寒いから閉めたんじゃないんだろうけどさ、ね。
真実の姉妹愛で救世したので本当のところは分かりませんが、でもきっと『もう知らん全部どうでもいい』てのは本心だったんでしょうね。ただ、氷の階段を壊さなかったのでそこはやっぱ待ってたんだろうね。

さてさてクライマックス。心動揺しまくり。天気荒れまくり。アルカス・クルタス・エイギアス。オラフ可愛いな。
1メートルで遭難しそうな猛吹雪。
自分の命よりエルサの身を案じてモミアゲの切っ先に立つアナ。正直シャボンラー(デンジマン)の泡を浴びたが如く粉々になるんじゃないかと内心めちゃめちゃ焦ったのですが、砕かれたのはモミアゲの剣でした、良かった、フゥ。

いやー、良かった良かった。
魔法使う度に泣きそう顔してたエルサが最後笑顔で力を披露したところとかさ、今までアナに誘われてばっかだったのに最後は『大丈夫』てアナの手を取って氷上を滑り出したとことかさ!!手袋無しでですよ奥さん!!
普通に面白かったです。この記事のタイトル百合姉妹とかにしといて普通も何もあったもんじゃありませんが、とにかく。
やっぱ映画は登場人物少ない方がいいな。『あの人は今…?』状態に陥る可能性低いし。色々怖いので絵は描きませんが、制作もとが違うのであれば思い切り感想絵描きまくりたいです。もっかい見に行きたいな、いつまで上映してるんだろ。


PR

No.756|未選択Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字