忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/09/23(Sat)07:24


No.|CommentTrackback

覚えてんよ

2013/03/02(Sat)03:31

記憶力がいいねと言われることが多くて、でも自分ではそんなこと思わないのですが3歳の時のこと覚えてるよ、て言うとやっぱり記憶力良いね、て言われます。

仮に私が記憶力良いとして、でもプラスになることはあまりなく、忘れたいことは忘れられないしで。
具体例を挙げますと、怖い話。
いつまでも覚えています。いつまでも新鮮に怖いです。○○歳まで覚えてると死ぬ、みたいな言葉、よくあるじゃないですか。いや、そんな言葉がよくあったら人類が死に絶えるので実際に死ぬこたぁ無いのですが、でも死なないってわかるまでは怖いじゃない?
小学生の時に、20歳まで覚えてたら死ぬ、みたいな言葉を何かの都市伝説で知って、でも20歳まで10年以上あるし覚えてるわけないじゃんとか思っていたらアラヤダ覚えてやんの。やっべーマジやっべーよ死んじゃうよどういうふうに死んじゃうんだよ、て気になって調べるじゃん?自分で興味もって調べたことって忘れないじゃん?どうすりゃいいの!!(机を全力で叩きながら)
結果として図太く何年も生き残っているのですが、生きているって素晴らしい。20で死んでたら同人誌とか描いてなかったわ。薄い本、薄い人生。だがそれが私。
あ、そうそう、ついさっき 新妻と人妻はどちらがグッとくるか というディベートをして、とくに理論的な意見も出ないまま満場一致で人妻がヤベェってことになりました。これも全て花粉症のせいです。てか花粉ガチでキていてなんかもう耳の中というか喉の奥がかゆくて土に還りたいです。

PR

No.717|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :