忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/12/11(Mon)16:18


No.|CommentTrackback

ソニックムーブ

2012/05/27(Sun)21:35



落書きが発掘されました。幼女を幼女っぽく描こうと試行錯誤していた時期の落書き・・・だと思います多分きっと。

さて、上のテスタロッサとは全然関係ないのですが、先週の木曜日、前の部署の人たちと焼肉を食べに行く約束をしていました。今の部署は、まぁイレギュラーは多いのですがそんな小難しい仕事もないので、よっしゃ余裕しゃくしゃく定時上がりで皆を煽るぜ!とか思っていたのですが、木曜当日になって
ちょっと平塚って言うか茅ヶ崎って言うかそっちの方行って来て
と悪魔の冗長命令が下り、なんだなんだと聞いてみたら、何か設備が壊れたから見てきてとのこと。
おおうちょっとまってよ車で1時間ちょっと掛かるよ。何がどう壊れているのかという説明もままならないままとりあえず急ぐよ私。肉食べたいもの。仕入れた情報は、ちょっと前に動作不良を起こして2回くらい修理に向かったけど結局故障の原因は分からないまま、とりあえずもう一回行くことになったらしいって言うかオーバーセブンティーの設備屋さんが見て分からないものをこんな若造が行って解決できるもんかねといやな予感しかしなかったけれど、いいよ、行くよ、行って早く帰ってくるよ一直線に・・・ウィングロード!と心の中で叫びながら会社の車(ちゃんとウィングロード選びました)で駆け抜けました。初めて立ち入った場所だったので、名刺交換から始まり、故障具合を聞いてとりあえず機械見て、若造だから若干軽視されていたのでちょっと考えてると やっぱだめか みたいな雰囲気漂わされて、いやしかしここで引き下がるわけにはいかねぇよ今回で片付けないと次回があるじゃあないのっていうか大した故障じゃないコレいける!!と修理時間1時間で片付けました。食欲が勝りました。楽勝よ楽勝!俺・・・この修理が終ったら、みんなと焼肉行くんだ・・・という死亡フラグをへし折ってやりました。
修理の為に覗き込んだプログラムが非常にアレで うわぁセンスないなぁ誰よこれ組んだの という言葉がかなりいいとこまで出掛かりつつもぐっと飲み込んでいると相手のおっちゃんが これ○○さん(修理依頼してきた上司)が組んだんだよ、2年前に と爆弾発言をかましてきて、いやいや本当、言葉飲み込んでよかったよ。っていうか割と最近組まれたにしちゃあ以下略。
職人さんていうのは結構プライドが高いので、こんな若造にサクッと解決されたという事実はなかなか堪えるものだということを短い人生の中学んでいたので、なんかこう、適当にはぐらかしました。
大切なことなのですが、それよりもおれ、皆で焼肉食べにいくんだ・・・というフラグがあるのでさらりと帰りました。いや、やることちゃんとやって帰ったよ?ホントだよ?

とまあ帰りたい連発していましたが、久々に機械触れたので実はすんごい楽しかったです。トラブッているほうは堪ったものではないのでしょうけれど、でもごめん、ホント楽しかった。
帰社して 久々に設備いじれて楽しかった てことを仲のいい人にこっそり話したら 顔すごいにやけてる て言われました。
こんばんは、機械と二次元が大好きです。
PR

No.650|なのはComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字