忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/05/26(Fri)14:36


No.|CommentTrackback

レポート

2008/08/24(Sun)13:41



てことでレポートいきまーす。
支離滅裂意味不明狼狽注意。

無駄に長いです。
続きを読むからどうぞー。

17日。
朝4:30起床。いつも5:30起床だから特に抵抗なく起きられる奇跡。
携帯からいくつかのサイトさんを巡回。カズさんが寝てないとか何とか。タダさんのゆかりなな本のタイトルに一目惚れした。
電車に乗って、迷わずいけるかなーとおもったけれど、大井町が近づくにつれてそれっぽい人が増えてきたので安心して付いていく。
りんかい線乗り換え→人多くてビビる
エスカレータに乗る→高くてビビる。どこまで降るのこれ。
国際展示場駅到着。駅がすでにカオス。カズさんと待ち合わせ。この方やっぱり寝てないようです。
駅を出ると徐々に姿を現すビッグサイト。わー、フルメタのアニメで見たとおりだ(その覚え方もどうなの)!テッサは私の嫁!三期の泣き顔本当神!テスタロッサ!ダブルテスタロッサ!シグナムが執務官のことを「テッサ」とか呼び出したら私ちょっとシグナムと戦ってくる。
ではなくて。
ビッグサイトまで歩く歩く。色々な人がいっぱいいる。ベンチで疲れ果ててる人頑張って!心の中で応援。
一般参加の人が広げている分厚い本が目に入る。あ、私カタログ買ってない。まあいっか。ご近所さんだけ調べてきたから何とかなるはずだ。

入場。

すご、ひろ、ふか。ひろ。お土産屋さんに「ツンデレ系あります」だかなんだか描いてあった。さすが現地。
ところで件のエスカレーターはどこなんだろう。まあ、いっか。
進む進む。どこまで行くんだろう。とりあえず館内がやたら広いので通り過ぎた非常口はあらかたチェック。災害対策は忘れずに。と思ってスペースに到着したら大規模の搬入口が当然のように設けられていてちょっと安心。私ここまで来て何の心配してるんだろう。

あらいけない スペース準備 布忘れ (七五調)
でも気にしない。

向かいになのフェイポスターが掲げられてて幸せ。なんてベストプレイス。
ここからちょっと箇条書き。混乱している。
・色々な方とご挨拶
・梶ましコンビさんお久しぶりです。相変わらずクオリティ高いですこのお二方。
・タダさんとゆーさんご到着。わー、お久しぶりです。リリマジ4で挨拶失敗したから今回はちゃんとしたい。あれは酷かった。テンパりすぎてた。大変失礼しました。

みなさんとお会いしたのはりりまじ4の時だったんですけど、イベント中は「この人に会うぞ」「この人に挨拶しに行くぞ」としっかりとした心構えをもって臨んだのですが、オフ会へ移動する際に神たちと同行させていただきまして。それで、駅でちょこっと自己紹介をしたんです。ええ、初対面です。目の前の方がどちらの神なのかも認識しきれていないまま。
とりあえず私自己紹介。
それから目の前の神お二方。
まずお一人目。タダさん。
!?(超動揺)
そしてお二人目。村矢さん。
#!%$?(救心救心)
あとはね、もうね・・・ごめんなさい。

・kitさんとこずみっくさんご登場。神々しい。こずみっくさん生きてて良かった。本当に良かった。
・軽トラさんにご挨拶。ウマノさん・・・じゃない!生相原さんだ。はじめまして!ちょっと告白した(ごめんなさい)マリみてありですよ。
・八系さん御来訪。おひさしぶりです!
・蒼い風さんはドジっ子。
・おおおおおRAGさんだ!完売おめでとうございます!
・なんかもういっぱいいっぱいだった。もう帰ってもいいくらい幸せ。


ええと、とりあえず準備もひと段落して席に着く。
うわー、先月まで書いていたものが本になってる。すごい!よーしさっそく・・・
カズさんの漫画を読む(だってこの人全然原稿見せてくれなかったんだもん)
すぐに閉じる。こいつぁやべぇ。顔面の筋肉がドライブイグニッションする。でも読む。
しばらく会場を眺める。
搬入口が開く。カズさんに断ってちょっと見に行く。嗅覚が何かを捕らえた。あ、やっぱり海だ!海がある!潮の臭いだ(←海のない田舎出身)


どうしても欲しい本があったからわがまま言って買いに行かせてもらった。カズさんごめんね。
色々な方と再会したり新しく出会ったりとめまぐるしい一日。熱い。
差し入れがありがたい。優しい。
しかし私、途中でややふわふわが始まる。
会計で立とうとするとカズさんが「座ってろヴォケ」と言ってお会計やってくれた。ごめんねカズさん。
スペースではカズさんと二人並んで座ってましたが、可愛い方がカズさんですんでよろしく。

退場

カズさんと一旦別れてタダさん。梶川さん、ましろさんと合流。
お三方クオリティ高いな本当。
懸命に片付けをする梶川さんを遠くに見ながら実況を始めるタダさん。
梶川さんがんばって!かんばって梶川さん!
ましろさん慣れてる(笑)
外は雨。
梶川さんとタダさんが傘を買う。購買理由:(売ってる人が)可愛かったから。感動した。
大分は椎茸ですよ!
電車で移動。乳道を聞く。深い。
みなさんドジっ子属性持ちで可愛い。

駅でこずみっくさん、八系さんと合流。本格的に緊張してきた。
ちょっと迷ってお店に到着。
以下箇条書き。
・神様がいっぱい
・泡盛:残波
・みなさんザンバーザンバーと大興奮。だけど「ざんぱ」が本当らしい
・抹茶さんと御挨拶
・ぽにょ
・梶川さんがぽにょで芸術を生み出す
・めきめきさんのところがすごい。あれが・・・守護神か・・・。いつのまにか通路側に座っていたつんぷんさんが壁側に移動している。すごい鉄壁。
・ゴーヤー
・チャンプルおいしいよ。みんなも食べようよ!
・調子に乗って一人で大皿片付けるチャンプル。
・じゃんけんで買った!ひなささんとえーまさんの合同誌ゲット!
・音読が始まる。ちょ、その声はまずいですって!映倫!映倫!
・前回、こずみっくさんにセクハラ返しするとか言ってたくせに何も出来なかった。触られたくせに、触り返すことすらできなかった・・・。私の馬鹿意気地無し。
・「ほら」と差し出されたものにも触れなかった。私の根性なし。
・わ、わかった!私多分きっと女の子に慣れてないんだ!(高校から今までの周囲の女子率:10%未満。今計算した。寒い)
・頑張って慣れる。そして揉む。

二次会へ移動。
涼香さん班長さんで、みんなでぞろぞろついていく。

カラオケ。
・今度は歌った。
・あうあうはうあうなのです←梶川さん
・抹茶さん声可愛い
・ましろさん激しい!こ れ は 嵐の予感。
・こずみっくさん声エr・・・じゃなくて、ええと、すごい!
・涼香さんが三角座りしにやってきた。萌えた。
・あ、カズさんがごずみっくさんにセクハラされてる!
・みなさん声可愛すぎ。
・えーまさんとひなささんがいる前でお二方の合同本の音読が始まる。
・生ものPVはばっちりなのフェイ変換。これはいいなのフェイ(違)
・などと思っていたら歌っていたタダさんがいきなり失速。PVのあまりのなのフェイさに心がオーバードライブしたそうです。わかります。
・八系さんがやってきた!小野の奇跡。台詞暗記してる!

カズさん、タダさん、自分は11時で撤収。
移動式ヴィヴィオでお見送り。ありがとうございます!

蒼い風さん、涼香さん、お疲れ様です。大変お世話になりました!楽しかったです!
参加された皆さん、ありがとうございました!


記事長い。



PR

No.186|なのはComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2008/08/25(Mon)16:14

シグナムが幸せそうだ・・・
仕事をもっと頑張りそうだよ。
良かったね・・・
・・・がしかし・・・
現実はどこまでも厳しいのだよ・・・うん
これからも頑張ってくださーい。

No.1|by リオ|URLMailEdit

無題

2008/08/31(Sun)12:02

リオさん毎度いらっしゃいませー。
シグナムは大丈夫です。その一瞬が幸せなら大丈夫です。テスタロッサさえいてくれれば…。
せやけど、それはただの夢や。
あ、なんか天の声が…ッ!
いつもコメントありがとうございますー。頑張ります!

No.2|by ガクラ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :