忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/05/26(Fri)14:31


No.|CommentTrackback

僕の夏休み

2010/08/09(Mon)20:30



何故か急に絵を描く事が楽しくて楽しくて仕方がなくなってしまったので旅に出ます。
引きこもり発、二次元行きの長く短い旅へ・・・。とはいいつつも夏コミは一般でも不参加なんですけどね。
夏休みなので帰省しつつ、いとこに子どもが生まれたので顔を見に行きつつ。
そんなことをしながら、楽しさに出来栄えが伴うよう練習してきます。

2、3日帰省してさらりと帰ろうとは思いつつ、きっと三食昼寝つきの生活が心地よくて長居してしまうんだろうなと予想しながら。
たまにしか帰らないけど帰ったときはいつも笑いながらおかえりって言ってくれるから家に帰るのは結構好きです。
会社で聞く話しによると、1ヶ月に1回必ず帰ったり、一週間に一回は電話するって人が多いみたいです。私放っておくと2、3ヶ月連絡しないんです、とは中々言いづらい。でもさ、週一で私なんかから電話あったら迷惑でしょ、真面目に。
先月タマジマさんとブリューゲル見に行ったときはその足でひょっこり帰りましたが(とっても迷惑)

チップスターの筒がコピック入れるのにぴったりだということを発見した夏の昼下がり。88円のうちにもうちょっと買っておこう。

それもそうと、お盆明けから年末まで仕事で私が使い物にならなくなるであろうから早めに原稿に取り掛かろう。何だよ、11月までに設備10台て・・・しかも全部英語だし、来年アメリカだし・・・テスタロッサはイタリア語なんだよ!!イタリア語は全然分からないけど、適当に読んでも大体あってるから好き。ロシア語も同じように好き。英語はさ、ほら、発音難しいじゃん。舞-HiME見てたから読めたけど、equipment とか読めないじゃん!エクイプ???とかそんな感じになるじゃん。数学もさ、マテマティクスになっちゃうじゃん。え、ならない?馬鹿をなめんな!(寂しい)

大分遅くなってしまいましたが、
捕捉ありがとうございました!
時空管理局様


続きに拍手お返事です。ありがとうございます!


>なら何故テスタロッサの手を描かなかった!そっちのが皆のためであり、何より特をするのは本人だというのに!!

な、しまっ・・・!!
しかしテスタロッサの手を描くと言っても、7歳のふにふにおててか、あるいは19歳の華奢なおててか、どちらを描くか、非常に悩ましい・・・どちらも描いてしまいたい。

>この手のデッサン描いたー。僕が中一のころ美術の授業で手のデッサンがあったのですが、まさにこんな感じのを描きました。といっても、僕のマックスの頑張りで描いたデッサンは、ガクラさんの何となくで描かれたそれに遠く及びませんが。ガクラさんは美術部だったんですか。絵が上手いわけですね。夏は虫多いですからね。トンボに噛まれると痛いですよ。トンボに限らず、虫は何気にパワーありますから。虫が苦手な人にとっては辛い季節ですがあと二カ月耐えましょう。たまには昆虫日記も面白いですよ。
 
どもー、毎度こんばんは!
美術部は中2からです。中1の時は陸上やってたんですけど、成長痛やら何やらで痛々で、くわえて膝も悪くなっちゃったんで友達のいた美術部に、っていう不純な動機です。同人誌を知ったのもその友人からです。健やかに陸上を続けていたら、きっと今の私はいなかったでしょう・・・それはいやだなぁ(半分本当)
虫のパワーはすごいですよ!蝉なんか刺してきますからね、樹液を吸うあの口で。また面白いネタがあったら、昆虫日記やりますね。ありがとうございますー!

>悲劇寄りの喜劇(笑)彼はどうしてカーテンの隙間を通ろうと考えたのでしょうね。虫が苦手な僕でも、さすがにかわいそうに感じるので、彼を救出してあげて下さい。 

その場には母しかいなかったので、本当に細かいところは母しか知りえないのですが、虫は無事自然に帰って言ったそうです。あんなことになっていなければ、母も殺虫を行っていたそうなのですが、いやはや、運がいいのか悪いのか・・・。

>すごろく さん

すごろくさんこんばんはー!
どこでも我が物顔で振舞っていますよね、ゴキさん。学校の廊下、ど真ん中で仰向けで死んでいた時は、死してなおこの存在感、と驚きを隠せなかったものです。高校時代、測定機器保管庫のカーテンに絡まり、ミイラ化するまで誰からも発見されることの無かったコウモリを見習ってほしいものです。
虫は割りとアゴの力すごいんで油断しちゃいかんですよ!
盆地の夏は苦しいかと思われますが、お気をつけてお過ごしください。

>はやてさんが水着で海に来る夢を見ました。はやてさんの水着になりたいとか思っちゃいけない気がしたので、はやてさんの水着のサポーターになりたいと思います。 暑いから脳が溶けてる気がします

今年は熱中症患者さん増えてるみたいですね。
最悪死んでしまうので、水分補給をこまめに行っていかないといけませんね。
特に夏コミの熱気には要注意です。

>缶ビールってなぜか飲みにくいですよね。今日は横浜で花火でした。ガクラさんはご覧になりましたか?リリマジ申込されたのですか。ありがとうございます。次も楽しみにしています。この塗り方いいですね。セピア色。テスタロッサ過去編にぴったりです。 

今だ冷蔵庫の奥に眠るビール・・・そのおいしさが分からない・・・ッ!
花火大会があったんですね!その日は町田に画材買いにいったんですが、横浜線が浴衣を着たお客さんでやたら混んでいて、どこかでお祭でもあるのかと思ったら横浜とは。
花火は地元の自衛隊が毎年やるので、実家の窓から眺めようと思います。
リリマジはうっかり申し込んでしまいました(笑)
仕事に圧殺されそうですが、やる気とか元気とか根性とか愛とかで乗り切ろうと思います。
ビックサイトでお会いできることを願ってます!

>ちょっと絵柄変えましたか?

そのつもりはありませんでした。
目の感じが違うのでそう見えるのかもしれません。
誰に見せることの無い練習用のスケブで、何を気にすることなくざっくり描いているので確かに普段とは違います。だから、変えたというよりもこれが素なんだと思います。


ありがとうございましたー!

PR

No.516|なのはComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :