忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/07/24(Mon)03:41


No.|CommentTrackback

近未来モンディアル

2012/05/20(Sun)00:58



18くらい

アナログだよ。

前回のグリーンカレーに次ぐお土産第二段、トムヤムクンを作りました。
相変わらず手がかりはタイ語か英語。でもこっちもガーやってワッファーいけば何とかなりました。
前回の教訓を活かし、まろやかにまろやかに調味していったらなんかこう、特にこれと言ったエピソードもなく作り終えてしまいました。あれ、超ビビッて買っておいたトマトとうどんどうしよう。明日食べよう。
ていうかまともなエビ買ったの初めてだよ。冷凍だけどもさ、とにかく。最初はシーフードミックス(冷凍)でもいいかなぁと思ったんですけどいや多分そんな出汁が出ないんじゃないかなとか心配してだってほら色んな出汁で辛さごまかしたいじゃないお子様味覚。


拍手お返事です。

>ぼくらの秘密基地

誰も知らない秘密基地

>そんなあなたに名古屋名物台湾ラーメン。アメリカンもあるよ!

現在トムヤムクンと格闘中です。
アメリカ出張行ったときに現地の中華料理屋さんへ連れて行ってもらいました。そしたらなんと、日本語のメニューがありまして、だけどもよく見るとカタコトで、さらによくよく見ると
五目野菜炒 が 五目野菜炒 になってました。
新手の萌えかともいました。

ありがとうございましたー!
PR

No.648|なのはComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字