忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/12/11(Mon)16:24


No.|CommentTrackback

ぼくのはつゆめは

2013/01/03(Thu)06:42

突然ですが『抵抗』てご存じでしょうか?電気基板に刺さっていてなんかこう中央にシマシマのあるピーナッツみたいな部品を。
あのシマシマの色には一本一本意味があって、まぁ抵抗値を表しているだけなのですが、ただあの部品は部品そのものに数字による抵抗値の表記がないからそのシマシマの色を見て抵抗値を判断します。だからあの色は結構重要だったりしちゃうわけですが、私の初夢では何故かその色の規格が乱れていて見た目じゃ抵抗値がわからないので延々と抵抗値を測定して色の規格を浮き彫りにしてやる夢を見ました。ちょっとすみませんフロイト先生、わけわかんないです。
あと、ピアノを弾く夢を見ました。何か楽譜見せられて、これ弾いて、て言われたので。で、向かった先というか歩いた場所が通っていた小学校の特別教室のフロアの廊下でした。実際のものとかなりの差異はありましたが、とにかく。一応先生に楽器使用の許可を取ったのですがお前自分の夢に出てくる楽器くらい好きに使えよ妖怪平謝りめが。で、いざ音楽室の扉を開け、あ、すみません実際(?)扉は開いていました、ええとまあ、とにかくピアノ弾くべーと椅子に座ろうとしたらすぐ近くには布団が敷いてあってセーラー服の女子が寝ていました。傍らには松葉杖と、足にはギプス。わけがわからないよ。因みにピアノは普通に弾くのと、弾いて良い音の制限があるシバリ付き弾きの2パターンでしたが、一番シバリきつかったのは 全部ラで弾いて というもので、その時は全然疑問に思わなかったのですが、目が覚めて冷静に考えてみると全部ラってもうそれただのリズムじゃんかよ。夢しっかり。

第二音楽室の先生が何故かガスマスク男でしたが、私は笑顔でいます 元気です。


PR

No.694|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :