忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/08/20(Sun)01:38


No.|CommentTrackback

セーフティなアレ

2012/06/15(Fri)01:15

帰り道。
アイスでも買うベーとコンビニ入ろうとした時 ふと足元を見たら安全靴だったのででも気にしないでアイス買って安全靴のまま帰りました。アイス美味しいよアイス。

お仕事中はずっと安靴はいているので、そんな生活が4年くらい続くとへんな癖が身について、落ちるもの大概足で受け止めようとしちゃっていやいいんだよ?安靴はいてりゃいいんだよ?角材すら足で受け止めようとする癖がついちゃってうっかり運動靴のときアイッター!ってなっていやあなたそういうことあるでしょうそういう経験あるでしょうあると言ってマイフレンド。
そんな感じの安全靴。夜道だってちょっと強気で駆け抜けちゃうぜ。だって安靴の破壊力ってあれだよ?まじパないんだよ?一昔前一般市場に並んでけが人の数に反比例して消えていったくらいパないんだよ?そんなん履いてりゃアナタ、変質者に会ったって逃げるよ。逃げますよ変質者に会ったら。蹴りの破壊力は+120かも知れないけど私のチキンハートが許しませんよていうか許して勘弁して。安全靴なんか履いて帰っちゃってごめんなさい。

あ、そうそう変質者といえば私いや私が変質者なんじゃなくてね、ええと、ちょっと前に駅のホームでひっそりと電車を待っていたら変な人に絡まれて、急に後ろから怒鳴られて、本当急だったので なんだケンカでも始まったかと思ったら私ですかよ。まあそれはいいとして、いやよくないけど、とにかく、その内容がまたよく分からないっていうか「何だこの野郎あア”!?」とかそんな感じでだけど私チキンだから いやいやアナタが何ですかよ とも言い返せなくてとりえあず「舐めてんのかコノヤローが!」と言われたときに え? て聞き返したら変な人、「お、おお?おぅ・・・!」っと去っていきました。いや、私そんな睨んだりやたら敵意丸出しの声とか出したりしてませんよ?
ついでにいうとしばらくして、その人と近所の薬局で会いまして、その人はこちらのことなんかすっかり忘れていたみたいでまた絡まれました。
今回は独り言?がすごく大きくて、なんだろうと思って横を見たらその人がいて あ、やばっ と思ったら「何見てんだコノヤローが!」と怒鳴られました。店内で。私は28円のモヤシ(残り1つ)を見ていただけなのに。
もうどうしようもなくて もやしです。 としか答えられませんでした。でもそしたら
変な人「モヤシだぁ!?」
私「モヤシです」
変な人「ったくよぉ・・・」
と物々言いながら別の売り場に移っていきました。
何か本当漫画みたいなやり取りになってしまったのでうそっぽいかもしれませんが、本当です。小生、わりと変な人に絡まれます。そういう時、なんかこうフツーに受け答えするとなんかこうフツーに開放されます。

他の事例を挙げますと、私は日光に当たると湿疹ができたり皮ベロベロむけたりするので年中長袖なのですが、真夏に長袖手袋なんぞで自転車をこいでコンビニに入ると、駐車場(田舎のコンビには店舗があと5件建ちそうな規模の駐車場があるんですよ。ぶっちゃけトラック用の駐車スペースもあります)で座り込んでる若者から
「お前、そこの長袖のお前まじキメーから」といわれ「ちょっとこっち来い」につながり「あちーしマジうぜーんだけど」と言われでもフツーに事情を話すと「ああそうなの?あーいーや、もう行っていいから」と開放されます。近所だとたまにまた絡まれたりしました。知らないうちに変なあだ名付いてたこともありました。いまだに由来が分かりません。

これからまたそんな季節が始まるんですね。みなさん、夏場に長袖手袋を見ても追い掛け回したりコンビニ入る手前で呼び止めたりしないでください。私はコンビニにアイスを買いに入るんです。暑いんです。いや、真冬の雪の日(関東の気候にて)に窓前回にしてアイス食べるの大好きですが。これね、美味しいんですよ。真冬アイス。スイカバー冬でも販売しててくれないかな。
PR

No.654|未選択Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字