忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/07/22(Sat)13:41


No.|CommentTrackback

テスタロッサ

2012/09/03(Mon)00:37

今まで特に何とも思っていなかった会社の先輩と、この前ポケモンの話しをして、そのとき先輩、シロナさんのことをシロナ『さん』て呼んだから、私今その先輩のことちょっと好き。
ヒョーゥ!だって普通呼び捨てにするでショーが!当時小学生だった私は赤の四天王カンナを思いっきり カンナ て呼び捨てにしてましたからね。何ですかよ私。何様ですかよ。今だったらカンナ姉さま一択だろうこのやろう!
あ、や、でもカンナはカンナって呼んじゃいます、昔のまま。カスミも、エリカも、ナツメも。ていうかアニポケのあの笑ったナツメがめちゃめちゃ可愛かったんですけど当時小学生だったくせにキュンキュンしてました。ゲームやってたときはエリカがお嬢っぽくて滾っていたのですが、え?カスミ?カスミはさー、あれよ。私ヒトカゲ選んじゃったからヒトデマンとスターミーに大苦戦してナゾノクサとか捕まえてさくさく進めていけばよかったんだろうけれどもなんか意地になっちゃってリザードンが きりさく を覚えるまで近場の草むらでレベル上げしまくってました。だからこう、萌とかそういうのはなくてなんと言いますか、あの、多分あの時カスミにフルボッコされる度にヴィータみたいな目をして 悪魔め・・・ とつぶやいていたと思います、心の中で。

金曜日の夜からやや体調が悪く、土曜日はずっと本を読んでいて、夜は何故か寝付けなくてそのまま日曜の午前5時くらいに急に運動したくなって近所を走って(雨降ってたのになにやってるんでしょうねこの人。体調悪かったくせに)いやでも走ったら身体スッキリして、そのあと寝られました。でも日曜日は一日で麦茶を6Lくらい飲んだのですが、ええと、誰か私に何が起きたのか説明してください。あ、でも朝走った筋肉痛が夕方に来たり、今でも太ももがちょとぽかぽかしていたりで、特に当日に来た筋肉痛は嬉しい限りです。あ、うん、10分くらいしか走ってないのに筋肉痛とかね、ちょっとアレなところもあるんだけどね、とにかく。
ぶらりと本屋さんに行って、ハードで読んでしまった本の文庫化にはあまり興味が無いのでいつもスルーしてしまうのですがフと目に入ったので帯を見てみたらあらやだ、悪の教典て映画化するんですね。誰が出るんだろうと思って覗いてみたのですが、私ここ丸々4年、テレビがない生活をしていて俳優さんもよく分からないし映像効果で怖いとやだから多分見に行かないし(どうせほとんど死んじゃうし←ネタバレ反転)まぁ、いっか☆と流してきてしまいました。悪の教典は、難しい伏線もなくサクサク読めてよかったです。いまいち盛り上がりに欠けた気もしますが。黒い家に比べたら全然怖くなかったので、黒い家に挫折した方はこちらをどうぞ。それでもすごい抵抗があったら天使の囀り、または青い炎を。クリムゾンの迷宮は異色なきがします。

あ、そうそうリリカル映画、ヴォルケン色紙が出てきましたね。また見に行きたいです。
映画は、色々な見方があって、私も高町、テスタロッサ、八神色紙をコンプリートする程度見た中で色々見方を変えて言ったのですが
八神視点で見ているときがいっちばんキツいです。
今更ネタバレも何も無いとは思うので書いてしまうのですが(それでも嫌な方は読み飛ばしてください)
半年前にやっと一緒になった大好きな家族を目の前で串刺しにされるって、これあっちゃいけないでしょう。
このシーン見るたびに泣きそうになりますもん。そしてこんな事があったのにもかかわらず、ナハトヴァールを撃つ時に ごめんな て言う八神。どんな気持ちよ。どんな気持ちよと言ってしまうと、最初の闇の諸起動のときにアインスが言った 幸せになってください も、どんな気持ちよ。最後の闇の書破棄のところで、冷静に状況を説明するクロノ君。ヴォルケンやアインスの内面に触れてしまった面々は、破棄しなくて良い方向へもって行きたくなるとは思いますが、これは何とも難しいのですが、3歳の時にお父さんが殉職する原因となったロストロギア、破壊したくないといったら嘘になるでしょう。

(以下、テスタロッサのことしか書いてません)
もっと言うと、っていうかここかなり心にきたのですが、闇の書に取り込まれたテスタロッサが バルディッシュは? て言ったときにリニスが 今日はフェイトもお寝坊さんです て言った、っていうか言われたテスタロッサどんな気持ちよ。だってテスタロッサ、フェイト・テスタロッサとしてちゃんと形に残ってる家族との思い出、バルディッシュしかないのに。そしてそこの最後のところですっごい嬉しそうにリニスからバルディッシュ受け取るテスタロッサの絵がガチ可愛くて。あんなに素直に感情出すテスタロッサなんてそう見られるものではありませんよ。ただ、ばーんと感情を出さなくても、テレビ版で携帯を手にしたシーンで頬赤くしてなんかこう、あーもーこの子本当に嬉しいんだろうなぁ!っていうのは微笑を通り越してニヤニヤしちゃうくらい伝わってくるので大好き、私テスタロッサのこういうところ本当大好き。髪グシャグシャになるくらい頭撫でたい。
で、夢から覚めたときの白マントがちょっとあなたどこの王子様ですか。テスタロッサのマントはぎりぎりまで黒がいい派ですが、これは格好いい。映画館に自分ひとりだけだったら多分、ぉお!?え、あ、テスタロッ・・・あ、ああ!あああああ!おああああ!とかシャウトしてました。混乱しすぎて、リニス!リニスねえちょっと見てる?見てるリニス!?と、かなり目が泳いでしまいました。
他にもいろいろ叫びたいことはあるのですが、いかんせん、記事が 長い!



PR

No.670|未選択Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字