忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/07/22(Sat)13:36


No.|CommentTrackback

生きてるよ(そのまんまの意味で

2013/10/18(Fri)00:42

先週は九州に、今週は中部にいるオタクですが、オタク的な遠征ではなくお仕事ですこんばんは。それぞれ甘夏味と、幻の手羽先風味のからあげクンをを食べられたので割と満足しています。ちなみに今は絶賛中部で、幻の手羽先風味のからあげクンは今さっき頂きました。コショウがよく利いておりおいしかったです。や、途中のファミリーマートで『ゆかりおにぎり』(葉っぱの意味の)があったのでからあげクンとゆかり(田村的な意味)とで大分迷ったのですが、私ほら、チキンだから鶏肉かなって、鶏肉かなって…。

九州は飛行機で行き、中部は新幹線で行きまして、飛行機は何回か(全部仕事で)乗ったことがあったのでヘイヘイホー(??)だったのですが新幹線は初めてで、切符買うところからドキドキでした。
何で切符二枚出てくるの?何なの、乗車券と特急券て?
などと思いながら無事乗車し、自由席で無事座れたものの周囲が軒並みブラインド落としていて周りの風景がわからず道中寝過ごして目的地の駅で降りたは良いものの出発点の駅のホームと風景が変わらなくて頭の上にクエスチョンマークがちっかちっかちっかちっかしてました。日本はどこまでいっても日本だよ。

そんなことより飛行機ですよ。
乗る日がちょうど台風がどうのこうの過ぎ去っただのなんだの言われたときでして、結論からいってしまうと無事にフライトを終えたのですが、帰りの飛行機で見た夢が
右側:ガラス張り(何故か外は見えない) 左側:ずっと壁 後方:振り返らないのでわからない 前方:何か光りがある といった薄暗い道をひたすら歩く(たまに自分の後ろ姿が見える)
というものだったので、
あ、これ飛行機事故で死んだんじゃね?

と割と冷静に思っていました。
やっべー部屋の同人誌どうしよう
とどうしようもない問題に頭を悩ませていたら ふ と目が覚めました。今日も生きてるよ。

来週も出張で出払っているのでちゃんと落書きができるのはそれ以降になってしまうかと思われますが、ご当地限定のからあげクン食べて乗り切っていくよ。

あと、ホテルのテレビってばBBCだかBCCだかの英語の番組やってるので目を瞑ってアメリカ出張時のホテルのことを思い出せば気分はアメリカになりましたというどうでも良いことをご報告いたします。

また、ホテルの近くに図書館があったのですが、蔵書量が非常に多く、マリみてシリーズ(お釈迦様含む)が全部揃っていたので冷静に考えたらキツいのかもしれませんがでもちょっとだけならここに住むのもありなんじゃないかなと思いました。今住んでいるところは大好きですけどね。
PR

No.745|未選択Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字