忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/05/24(Wed)22:40


No.|CommentTrackback

降雪

2012/01/26(Thu)01:14

雪降って地面がアイスバーンになったので自転車やめて徒歩通勤に切り替えたのですが、ちゃんと歩くの久しぶりなので中々楽しいです、徒歩。

通勤時間は倍以上になる、といってももともとそんな掛かってなかったので気にならない程度。
自転車だと体温が向かい風に奪われ奪われ、なぜかこの時期でもメッシュタイプで風通し抜群!夏の予行練習は俺に任せとけといわんばかりに風通しの良い靴を履いているためというか単純に夏用冬用で靴買うのがめんどくさいだけなんですだって備え付けの靴箱は文庫本が入っているので靴どこにしまったらいいかわからないんだもの。うちの靴箱は本を入れるのに忙しいんだ、靴はお呼びじゃあないんだよ!(ごめんなさい)

でもまあ気温も風も世間の風も冷たい中自転車チョイヤーっと漕いでりゃ手足も冷え切りますよ。そりゃ霜焼けにもなるってもんですよ。霜焼けの原因これだよ!
でも、徒歩に切り替えたことにより、足が本来のポンプ機能を取り戻して足ポッカポカです。気持ち悪いくらいポッカポカです。散歩したくなるくらいポッカポカ。ちょっと鎌倉行って神社めぐりのお散歩に出かけたくなるくらい歩くの楽しいです。急に鎌倉なんていってもどのお寺見ていいかわからないだろと思われるかもしれませんが、大丈夫。いつかそのうち行きたいな、という気持ちは前々からあって、るるぶ買ってあるから大丈夫。まっぷるだったかもしれないけど、とりあえずその辺の観光雑誌買ってあるから大丈夫。買ったの去年か一昨年かそれくらいだけど。勝手から一度も行っていないけれど。いいの。お出かけなんて雑誌勝った時点で半分は終わってるの。終わってるの私だよ。行けよ。ああ、そうそう、前々から水族館に以下略。

あ、今日隣の部署の人が外国籍の後輩男子にちょっとした日本語講座をしていて、1日前は『昨日』、2日前は『一昨日』と順調に進んでいて、多分ノリのままに『一昨日の前は?』という質問をしていてやっぱり特に何も考えないまま質問したらしくまわりにいた人誰もわからなくて最終的に『どうしよう』みたいな目でこちらを見てきましたていうか何でこっち見るんですかいや、私、現場から2メートルも離れていない場所で作業していたので時々会話にも参加してたけどさ。
とりあえず『五明後日』まで伝授してきました。本で見ただけで今まで使ったこと無いしこれからも使うことは無いだろうと思っていた事が表舞台に経つ瞬間は、ちょっと嬉しい。
みかん食べたい(???)
PR

No.627|未選択Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :