忍者ブログ

stop-guard

お味噌味

[PR]

2017/10/21(Sat)11:54


No.|CommentTrackback

落書き

2013/07/29(Mon)02:43



遅れまくりの漫画を描いていたはずが超脱線しました。
なんなんでしょうね、もうね、もう。


PR

No.732|ロリベルカComment(0)Trackback

お久しぶりで

2013/06/30(Sun)13:54



何やってたんだか分からないくらい間が空いてしまいましたが生きてます。

これからドゥーエ×カリムの需要の無い個人妄想突っ走りなことをやっていきますので
気が向いた時に覗きに来てやってください。


No.728|ロリベルカComment(0)Trackback

リリマジ15サークルカット

2013/02/14(Thu)23:25



もうノリとテンションとオアッションだけで生きるって決めたんだ

約2ヶ月ぶりくらいに部屋のPCにさわりました、こんばんは。
順番を考えてアプリケーションを起動しないと簡単にフリーズするマイPC。長いこと働いてもらってます。

No.714|ロリベルカComment(0)Trackback

健康診断

2012/11/17(Sat)20:57



わかりません 見えません 読めません グラシアさんしか見えません

先日受けた健康診断の結果が返ってきました。不健康な生活を続けていたにもかかわらず『異常なし』をいただけておじちゃん嬉しい限りだよ。

課長からも、ガクラさんは健康そうだね、と言われましたがいやいや体は健康でも心は十年以上前から病んでおりまして、どれくらいから病んでいるかと申し上げますと ええと、ああうん、今放映中の009。私は平ゼロをリアルタイムで見ていて当時は中学3年生だったのですが、その平ゼロの第何話かまでは忘れてしまったのですが『オーロラ作戦』というサブタイトルの回があってその話の中で003ことアルヌール嬢がめっちゃエビ反りになったシーンがあって土曜の夕飯を食べながらわけも分からず大興奮しておりました。あ、あと世間的にはどうでもいいのですが、私が始めて同人参加した作品が009です。友達のコピ本にゲスト参加させてもらいました。当時の私は友達がイベントに参加するのをのんびり眺めて売り子みたいなことをやっているだけだったのですが、009にはまっていた人が少なく、なんか描いて いいよ みたいなそんな流れで描きました。今でも実家の机の中に保管されております。つけペンなんて持ってなくて0.5の水性ペンで好きなように描いた今思うとあっちゃーな代物ですが、楽しかったよ。003の腰に全力を注いだのは今でもよく覚えています。
あと、小学校高学年では大運動会にはまり、中学年では逮捕しちゃうぞにはまり、低学年の時はブルーシード見てました。いや、リューナイトトとかさ、ゾイド(フィーネが成長した時は絶望した。自分でも信じられないくらいがっかりした。)とか爆走兄弟とかいろいろ今でも大好きなものいっぱいありますよ。
誰か、陣内流柔術という言葉にお聞き覚えのある方は僕とお友達になろうぜ。全然萌えとは関係ないけどガチではまったし今でも大好きだし続編も買ってる。

腰はもうほとんど良くなっており、またガリガリ描き散らかしていけそうな感じです。ベルカ漫画描くぜ。そうそう、腰の病院の隣に個人経営の居酒屋があるのですが、そのお店、鳥を飼っていて、それがまたどえりゃー大きな鳥篭で、中から耳を疑いたくなるような鳴き声が聞こえてきて見てみれば目を疑いたくなるような光景がありなんとまぁカラスさんが鎮座しておりまして怖くてそのお店には入っていないしメニューも見ていないのですがだって怖いじゃんかよお品書きに『カラス肉』とかあったら。あ、いやそれはそれで食べてみたい気もするのですが、とにかく。
私は鳥を飼ったことがないし、そのカラスをまじまじと観察したことも無いのですが、毎週お目見えするそのカラスがいつも同じカラスであることを願っているヨ。

余談ですがこの絵、途中水彩で失敗して線画から書き直しというアナログ展開がありました。くじけそうになったけれどそれでもアナログが好きです。

No.689|ロリベルカComment(0)Trackback

ちょっと前進

2012/10/28(Sun)03:44





司祭様が某征服王級にイカツかったらもっと早く登場させてたと思いました まる

イベント関係のコメントたくさんありがとうございます!
イベント前の『2』コメントや、イベント後の新刊感想などありがたく読ませてただいております。
最初のベルカコピ本から1年が経過し一番最初にブログにあげたドゥーエ×カリム漫画から2年だか3年だかが経過しようとしております。いつも言ってますが、早いものです。
長いだけで中身がさっぱりぷーなので、そろそろ中身も設けていきたいなーとか思ってだまされる司祭を出して見ましたが、描くにあたり設定資料集とかDVDとか見直して、見直してみれば司祭のすぐ近くには頬赤らめて目ぇキラキラさせてるドゥーエちゃんがいて、ごめんドゥーエちゃんわたしそんなあなた見るたびに噴出しちゃった 何やってるのあなた 何やってるのあなた。

とまあとりあえず、ちょっとずつ進めて行きたいと思います。

No.686|ロリベルカComment(0)Trackback